• ベストアンサー

ホンダのCB125,CBX125,CBR125はアメリカンタイプ?

asdfffffffの回答

回答No.2

そうですね、一般的アメリカンと同じく前方に足を出してギアチェンジするタイプと見て間違いないでしょう ただ、自分はバイクのステップや義やチェンジ位置を溶接とかで変更もするのでなんとなく分かるのですが 画像で確認したかぎりはハーレーや他のアメリカンより前方度合いが少し弱いように見受けられますね 雰囲気的にはエリミネーター125とかの方がアメリカンぽさは出るかと思います。

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 【バイク】ホンダのCBXとCBの違いを教えてくださ

    【バイク】ホンダのCBXとCBの違いを教えてください。 Xはどういう意味で付くのですか?

  • ホンダのバイクCB400とCBRの関係は?

    ホンダのバイクにCB400super fourとCBRというバイクがありますが このCBは関係あるんですか?

  • CB400SF VTEC とCBR400RRどっちが速い?

    バイクの購入を考えているのですが、上記の2車種で迷っています。 よくCB400SF VTECは「400クラス最高の加速!」などと書かれていますが、普通に考えたらCBRが負けるとは思えないのですが・・・。 街乗り、高速どちらかに分けてインプレ頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホンダCBXに盗難保険がかけられない?

    30年も前のこのバイクが盗まれ過ぎて保険屋が盗難保険の契約を断っているらしい。 私もこれにしようかカワサキのGPZにしようか迷ったネイキッドバイクです。 今年手放したヤマハのSR400は8年間で3万5千キロ乗っていたが意外と高値で引き取ってもらいました。 キック式だしスピードが出ると言うバイクではないし仕様は殆ど変っていないにもかかわらずその人気は若い人達に受け継がれているのが実に不思議です。 前置きが長くなりました。 ホンダはそれ程の人気機種であるCBXを何故生産の再開をしないのでしょうか。世代を越えて人を惹きつける魅力を確かにこのバイクは持っています。 再生産すればそれなりに売れると思うのですが生産ラインを再構築するのは難しいのでしょうか?

  • スズキの隼とホンダのCB1300

    タイトルにありますバイクについて質問です。 現在、ホンダのCBR250Rに乗っています。 お金をためて2,3年後には大型二輪車に乗り換えようと思っています(大型二輪免許はすでに持っています)。 見た目でスズキの隼かホンダのCB1300(SUPER BOL DOR)のどちらかにしようと思っているのですが、両者について違い、お勧め等、幅広く御意見や、体験談などを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • CBR250RRの人気

    自分でもくだらない質問かなと思ってしまうのですが、ちょっと気になったので答えてもらえたらうれしいです。 89年か90年くらいに本田でCBR250RRというバイクがありましたよね? 同じようなバイク(と思っている)でよく話題に上がるのはNSRとかでCBR250RRはあまり聞かない気がします。 自分はCBR系が好きなのでCBR250RRは人気がないのかな、と少しさみしく思いました。 これは気のせいでしょうか? 実際は人気があったりして…なんて期待してるのですが。 それとも乗ったことがないのでわからないのですがCBR250RRはダメバイクなんでしょうか? 古いバイクだから聞かないのかな… CBR250RRの人気について、また乗ったことのある方の感想や俺も好きだ!なんて方がいらしたらなんでもいいので語ってもらえないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • CBX125カスタムについて教えて

    こんばんは。 知人が買い替えに伴い走行距離6千キロのCBX125カスタムを私に6万円で譲ってくれるとそうです。 特に故障などはないそうですがこれはお買い得なのでしょうか? いろいろ調べた結果、古い車種なのでホンダのHPにも詳細が載っておらず情報不足で困ってます。 どなたか乗っていた方感想などをお願いします。 1燃費 2乗り心地 3扱いやすさなど 4不満点、満足点 なお、私はMT車は教習所で乗った以来全く乗っていませんのでほぼ初心者です。 あとリアボックスを付けたいのですがこの車種にはリアキャリアがないようですが後付は可能ですか? よろしくお願いします。

  • アメリカンバイク誕生秘話?

    アメリカンバイクって、やっぱり音とか雰囲気優先のバイクなんでしょうか? バカにするわけではなく、アメリカンバイクが誕生した理由がよく分からないのです。 ホンダを例にとると・・・ ・ゴールドウィング・・・ツーリングや高速走行に優れている。 ・CB・・・オンロードの走破性に優れている。 ・XR・・・オフロードの走破性に優れている。 ・スクーター・・・操作が簡単で収納性など利便性に優れている。 ・カブ・・・燃費が良く丈夫。 等々、それぞれ秀でた部分があり、その存在意義が明確なのですが、 シャドウなどのアメリカンは、そういった部分が見当たりません。 どのような経緯でアメリカンのようなタイプのバイクが 誕生したのか(開発されたのか)教えて下さい。

  • CBR250RRか別のバイクか

    6年CB1000SFを17インチにし、カスタムしてツーリングとショートサーキットを走ってましたがその頃は色々質問でお世話になりました。50歳近いので体力がきつくなり、腰がもたなくなったので泣く泣く手放しまして今、次のバイクを考えています。CBR250RRあたり考えていますが他にいいバイクがあれば教えて下さい。 昔ホンダに勤めていたこともあり、ホンダ車が好きです。街乗り、ショートサーキット、手持ちの資金、を考えると中古で軽い250位?メンテは軽い整備はできます。400,でも良いですが車検がめんどくさい(BIG1はユーザー車検してました)RZ乗ってたこともありますが2ストはキツイです。 ホーネットはタイヤが選べないし、、エンジンが壊れにくい評判の高年式のCBR250RRですかね。? 先輩の皆様ご意見お願いします。

  • アメリカンバイクのカスタム

    DS4に乗っている者です。 マフラーを変えてパワーダウンした、 という話をよく耳にするのですが、 アメリカンタイプのバイクのカスタムで、 性能アップを期待するのは無理なのでしょうか? もしも性能アップが可能なら、どんなカスタムができるでしょうか?