• ベストアンサー

インターネットのウィンドウが永久に...

こんばんは、高校生でパソコン初心者です。 今日インターネットを開いてみたら、インターネットの回線はつながっていたのに、インターネットが表示されませんでした。 ネットワークの自動修復というものを何度か試してみてできなかったので、コントロールパネルのネットワークと共有センターを開き接続の状態の表示の診断ボタンを何回か押し、確認のためインターネットを開くとインターネットのウィンドウが永続的にでてきて、無理やりシャットダウンしました。そのあともう1度インターネットを開くと普通にいつもどおり表示されました。 こういうのは何かウイルスの類なのでしょうか? でもウイルスを探すソフトにはウイルスは検出されていません。 なぜこういうことが起こるのかわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが... あとこの場合の対策があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.2

こんにちわ あれはいきなりだと驚きますよね。 ウィルス以外にも、マシンによりますが、インターフェースがうまく動かない事が原因の可能性もありますので、ヤフーツールバーやグーグルツールバーが原因の場合があります。一度削除して確認して見て下さい。 直ると良いですね。もし駄目なら、修理も視野に入れましょう。

r1_mke
質問者

お礼

はい、もう本当に驚きました。 あの時は無理矢理シャットダウンすることしか頭になかったです。 なるほど...ツールバーをアンインストールしてみます。 わざわざ回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ウイルス対策はしているのでしょう ウイルスじゃないようです 多分起動時に電源の瞬断か外乱でうまく起動しなかったのでしょう 時々起こります 私のは中古のビデオカードを使っているのでビデオカードの不起動もあります ウインドウズのシステムは大変複雑なのでちょっとした外乱で異常起動するようです

r1_mke
質問者

お礼

両親は私以上に初心者なので不安でした。 ウイルスではないと言っていただいてとても安心しました。 パソコンはVistaなのですが、どうにも扱いがよくわからなくて... わざわざ回答ありがとうございました。