• ベストアンサー

電車内でのベビーカーについて

noname#4109の回答

• ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.1

こんにちは。優しい奥さん&お母さんだな、と思います。 こちら、二人の幼児がいます。よろしくお願いします。 1、電車で二時間以上移動もありますが、おおなきは そうそうありませんでした。ゆれるリズム、かわる景色が好きな子が多いのかしら。一駅なら心配ないかも。 2、一人で、荷もつと赤ちゃん抱っこで ベビーカーはたたむ、またひらく。これは大変では?すいた時間でB型なら、私はたたんでいません。そのかわり、邪魔になっていないか周囲を見まわしたりはしています。赤ちゃんとお母さんの安全第1、です。 3、荷もつは、ベビーカーの後ろ籠に入れています。貴重品は入れませんが、、、。 うちは だんなが最も手がかかる子供?なので、だんなが好きなテレビがあってる時間帯に はね伸ばしに行きます。旦那にあわせ、子供に合わせではつかれてしまうので、 お互い譲り合って、、、だんな様も家で まつのは寂しいと仰っても、私達は 毎日そうやって だんなさんの帰りをまっているんですよね。お互い様、なんです。待つのは寂しい、でも、連れ出すのはつかれる、それは 御主人が言い分を通しすぎ、と私は思います。(すみません、うちも何年もそう言う感じで 私のほうが参ってしまったんです。こうならないように、、、) 電車で、たしかに心無いことを言われたり、冷たい視線を感じることがないとは言えません。 でもね、誰しもそうやって、少しずつ迷惑をかけたり、 沢山泣いたりして お母さんを困らせ、大きくなったわけで。それを忘れて、小さい子やお母さんに冷たいこという人は、 言う方が間違っていると私は思うんです。大きなスーツケースで席をふさいでる人、迷惑かける若者には はっきり言えないのに、こづれのお母さんに 迷惑って言いたがる人がいても、気にしないことです。そう言う人だって迷惑かけながら育ったんです。 長文、ごめんなさい。安全で楽しいお出かけを。

ROXYGIRL
質問者

お礼

いいアドバイスをありがとうございます♪ なんか、お出かけが楽しめそうです。 電車での一人乗り(親子乗り)はとっても不安です。 回数をこなせば平気かも知れませんが…。 ベビーカーを絶対たたまなくてはいいんですね(^^) 少し気がらくになりました。 頑張って挑戦してみようと思います。