• 締切済み

楽しいメールの仕方教えてください

megadeathの回答

  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.2

そもそも毎日顔を合わせる高校の友達とメールなんてするのはバカバカしくないですか?私はせいぜい隠して授業中に連絡で使うぐらいでした。そもそもメールで盛り上がらない、とか考える時点でそれは友達ではないですよ。会社の取引先みたいな感じじゃないですか(笑)

関連するQ&A

  • 女子とのメール

    高校1年の男子です。 最近よく、小学校のころの女友達とメールするのですが、 メールを終わらせたいときはどのような内容のメールを打てば いいのでしょうか。 あまり、悪い印象を与えたくないです。

  • メールの打ち方…

    男子高校生です。 僕はメールを打つのが苦手です。 そして話す時も口下手です。 好きな人のメルアドを聞けたとしても 何てメールを送ればいいのかわかりません。 友達はみんな狙っている人がいると暇なときは何かとメールを打つらしいのですが、特別な用もないのに何をメールで話しているのかがわかりません… 僕は普通の人と感性が違うのでしょうか暇なときに打つメールの内容とかがまったく思い浮かびません… 普通の人はどのような内容のメールを打っているのでしょうか?

  • メールの仕方

    20歳の男です。 最近、男女友達数人で遊んだときに人が足りなかったので、友達が一人後輩を連れてきました。その日を含めて二回みんなで遊んで、あまり会話はしなかったけど、アドレス交換をして、メールを週1くらいでしています。あまりメール慣れしてないので、間を空けた場合、送るときにどんな内容ではいっていけばいいか迷います。まだその子のことを好きとかじゃないいんですけど、何かよいアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか??

  • 友達からのしつこいメール

    友達からのしつこいメール 高校一年の男子です。 小学校から友達のメールがものすごくうざいしストレスです。 いつもいつもメールの内容が「今度遊ぼう?」とか「いつなら遊べる?」とかそんなんばっかです。 休日に出かけてても、「今どこ?」「何時に帰ってくる?」「まだ?」とか来ます、せっかくの休日も休めたものではありません。 休日は、予定が入ってるし部活もあるからほとんど遊べないよって言ったのですがまだ来ます。 その友達とは中学校の時にトラブルを起こしていて、口を利いてくれないなどということが二回ほどありました。 なので正直言ってもうかかわりたくないのですが、だからといってはっきりと断ると、またトラブルを起こしそうでめんどくさいです。 なので皆様の力をお借りしたいと思います、長文すみません。

  • 興味がある人とのメール、中断しますか?(女性へ。)

    (高校生の視点で教えていただけると嬉しいです) 皆さんは、気になる人や好きな人とのメールを、中断させますでしょうか。私の言う中断というのは、特に続く話題が無くなった時、「じゃ、また明日」や「おやすみ」といった挨拶をせずに切り上げるというものです。 また、もう少し違う質問ですが、事務的なメールなどの後にメールを続ける機会がある時、相手が好きな人にも関わらず続けない方はいらっしゃいますでしょうか?(2つ目の質問はわかり難くてすいません。) 皆さんの意見をお聞きしたいと思い、書き込ませていただきました。出来れば、自分の性格、簡単なそのときの状況を添えて高校生の視点で書いていただけると嬉しいです。 男子校通いで、なかなかこういったことも聞く女友達もいません。ですので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 自分を名乗るメール

    私は今高校1年生です。 先日、私になりすましたメールが、同じ高校の同学年の私の知らない男子へ送られたそうです。 1年○組の××です。(××は私です) **にアドレスを聞きました(**は私の知ってる男子です) ざっとこの様な内容のメールでした。 メールを受け取った男子には、私はメールを送っていないと伝えました。(メールの内容はそのとき見せてもらいました) 私のアドレスとそのメールの送信者のアドレスは全くの別物でしたので、すぐ納得してもらえました。 ですが、 すごく不快な思いをしました。 それに、このようなメールが送られた、ということは私が嫌われているということなので、またさらに落ち込みました。 どうすればよいのでしょうか。 もう、学校にいく気もなくなってしまいます。

  • メールの仕方

     私は高校2年の女子です。まじめに高校生活を送っています。今、私には片思いの好きな人がいます。  私が今悩んでいるのは、他の男の子でほぼ毎日私にメールをくれる人がいます。結構大胆な人で、今までの行動なども考えて、自分で言うのはおかしいのですが、友達も言うとおり、私に気があるみたいなんです。そこで、メールをもらうだびに、思わせぶりはいけないと思って、短い文でおわらせたり、絵文字を控えたりしています。もし私が、好きな人にメールを無視されたらとても悲しいので、無視したり冷たくすることはできません。どのように接すればいいのか悩んでいます。遊びにも誘われましたが、なんと返事していいかもわかりません。だれか、アドバイスおねがいします。その人はとてもいい人なんです。

  • 高校生のメールについて

    高1の男子です 高校生の皆さんに聞きたいのですが、(特に男子) 普段 友達からどれくらいメールが来ますか? 本当に残念な話で・・・・ 一週間誰からもメールが来ないときがありました(泣)

  • メールするのは・・

    なんででしょう? わたしは高校1年生なのですが、今までメールとかなぜか知らないけどあんまりしなかったんですね。 でも、友達とあんまり連絡しないのも微妙かな?って思ってもっとメールしようと思います^^ そういえば、なぜかメールが続かないんですよね。 そこで ○どんな内容をメールしてるか? ○一日に何通ぐらいメールをしてるか? を教えてください☆ できれば、メール下手なわたしにアドバイスもくれるとうれしいです。

  • メールのしかた

    メールのしかた 高2の男子です。 今日好きな子にメールアドレスを聞きました。 聞いたら普通に「いいよ」といって教えてくれたんですが。 メールの仕方がわかりません。女の子とは普段からメールしてるんですが、好きな子にメールしようとすると毎回、内容を考えるので手一杯になってしまってどうしても若干重くなってしまいます。 あと、それを打開しようとしてすぐメールを返したり、毎日メールしてしまったりしちゃいました(泣) どうしたら好きな人を振り向かせるメールができるんでしょうか。 アドバイスお願いします。