• ベストアンサー

24時間テレビ内の錦戸くんのドラマの終わりごろで流れた洋楽の曲なんですが。

突然失礼致します。 題に書いたとおりなのですが、 曲調は微妙に「ビートルズ」みたいな感じがしました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのBeatlesの「In My Life」ですね。 下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.de/Rubber-Soul-Beatles/dp/B000002UAO/ref=sr_1_13?ie=UTF8&s=music&qid=1251549446&sr=1-13 ちなみに途中でBette Midlerのカバーも流れていました。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/14024 ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95

MusicLove1
質問者

お礼

早速お返事をいただきありがとうございます。 やはりビートルズの曲だったんですね(笑)

関連するQ&A

  • この曲に似た洋楽

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から流れるフレーズというか、曲調が好きなのですが、 似たような曲で知っている方がいましたらぜひ教えてください。 なんかビートルズにも似たような曲があったような

  • ある洋楽の曲のタイトルが知りたくて困っています。

    ある洋楽の曲名を探すのに奮闘しています。 この曲は歌いだしに、英語で数字が出てくるんですが・・・ 『One Two Three (ホニャ) Four (ホニャラ)♪ Five Six Seven (ホニャ) Eight (ホニャラ)♪ Nine Ten (ホニャラララ)♪ ~~~♪♪♪』 と、いった感じで歌いだします。簡単な英語しか言ってないような気がしますが自分のリスニング能力ではこの数字の部分を聞きとるくらいが限界でした・・・ 歌手は男性で曲調はかなり陽気な感じです。朝に聴いてテンションが上がる感じと言うか・・・ ビートルズの「Can't By Me Love」に似たような曲調・・・? ちなみに知りたい曲を歌っているのは男性一人だけです。 おそらく・・・この曲が出たのは1960年代か70年代当たりな気がします。もっと前かもしれません。 なんか・・・ フィル・コリンズやビリー・ジョエル的な・・・ テキトーな感じで申し訳ありません・・・ この曲・・・ 20歳以上くらいなら映画やテレビなどで一回は聞いた事があると思う曲です! 「あ!どっかで聞いたことある!!」って感じになる・・・?と、思います! そんな曲を自分は捜しあてる事が出来ません・・・ もしこの投稿見て 「これか!?」 と、思う曲がありましたら是非是非積極的に御回答下さい! 回答以外にも 「情報絞れよ!!」 「他に特徴は!?」 などの、逆質問や助言などもお待ちしております! 質問が長くなり申し訳ありません・・・ どうか皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ポンキッキに使われていた洋楽の曲を探しています

    ポンキッキ、洋楽に詳しい方がいれば教えて下さい。 数十年探している曲があります。 ひらけポンキッキのショートコーナーで使われていた曲なんですが、確か、髪のあるお爺さん?の顔があって、逆さまになると髪が髭になるという感じだったと思います(かなり曖昧ですが・・・) 曲の感じですが、ビートルズっぽい男性のコーラスの曲で、 ラ~ン ラララ~ン ラララ~ン ランランラン (ここで一旦曲が切れる) ラ~ン ラララ~ン ランランラン 確かこんな感じだったと思います。 ビートルズの曲は全曲聴いたので、違うことは確かです。 ネットでもかなり調べました。Youtubeにショートコーナーの動画があった時には、かなり期待しましたが・・・ どなたか分かれば教えて下さい。

  • この曲は何ですか?(洋楽)

    友達から借りた曲で、わからない洋楽があります。 友達に聞いてもわからず…、どうかわかる方ご協力お願いします。 ○女性シンガー ○若い感じで勢いのある曲です(「We are」とかみたいな勢いな感じです) ○曲の流れは 前奏→メロ→1サビ→メロ→曲調のゆっくりなるメロ→3サビ→4サビ という感じです。 歌詞はあまり聞き取れないのですが、印象的な部分をいくつか ・前奏はギター(エレキではない感じ)がジャンジャン鳴っていて、暫くすると女性達のコーラス?で「ぅふぅふふふ~♪」と入る部分がある。 ・サビの入りの歌いだしが「Life Life」か「Live Live」と続いている。 ・曲調のゆっくりになるメロで  「We ~(?一言) ダウン ダウン ダウン ダウン(9回言う。段段声が小さくなっていく)」 ていうのがあります。 本気で探しています。どうかお願いします。 参考に聞ける方、聞いて下さい。聞けるかわからない上聞き取りにくいのですが携帯のメモで取りました。http://p.pita.st/?5pdbbghw

  • 先ほど「26時間テレビ」の三輪車会場の中継コーナーで流れた曲(洋楽)

    先ほど、題に書いたコーナーで三宅アナウンサーが各参加団体を必死に紹介しているときに(サザエさんが始まる直前)、 バックで流れた洋楽の曲を知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽の曲を探しています

    先日有線でかかった曲のタイトルが知りたいのですが、歌詞が聴き取れなくて検索が出来ず途方に暮れています。 どちらかと言えばアメリカよりはヨーロッパ系な曲調の女性ボーカルのポップスで、サビらしき箇所で『あい(む?)ほどぶきょう~』『あい(む?)ほどぶきょう~』と何度か繰り返し言っているように聴こえます。 非常に主観的な情報しか手元にないのでダメ元で書き込みましたが、どなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご協力下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽で誰が歌っているのか分からない曲があります。

    洋楽で誰の曲か分からない曲があります。 出だしの部分などDEEPSIDEの「WHAT I NEED」に少し似たような曲調なんですが… サビ近くのところは「I just~」って歌ってます。 最初のサビ近くの「I just~」のところは「アーイジャスケ~ドゥ~」って聞こえます。 その後も何回も「アイジャスケー」って言ってます。 始まりは「ちゃーんらーらー、少し間、ちゃらんらーちゃらららー」って感じに2回流れて 歌い始めてます。 英語は早いので聞き取れませんでした。 めちゃくちゃ分かりづらくてすいません。 声もDEEPSIDEっぽい感じです。 あとバラードっていうかしっとり系な曲です。 情報が少なくて申し訳ないのですが… 誰かピン!ときた方、もしかしてこれ?みたいな方いたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 洋楽で心に響く曲を探してます

    タイタニックの『My Heart Will Go On』やフェイ・ウォンの『Eyes On Me』のような心に響く曲って何がありますか? 女性アーティストで、やさしいようで悲しいような感じの曲調が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「ラストクリスマス」でも使われている曲

    曲名等知りたいので質問します。 歌詞もアーティストも分かりませんので説明しにくいですが 劇中でよくかかる有名な曲です。 主題歌ではありません。 車か何かのCMでもよく使われていると思います。 曲調は明るい感じの元気な曲です これだけで分かればありがたいです よろしくお願いします。

  • 錦戸くんがで出たドラマ教えてください。

    今まで錦戸くんが出たドラマなるべくたくさん教えてください。 すいません、面倒なお願いで。 それとできれば、kis-my-ft2の北山くんが出てたドラマも教えてください。

専門家に質問してみよう