• ベストアンサー

Access2000でスケジュール管理

Access2000で商品ごとのスケジュール管理をしたいのですが、Accessでこのようなものを作ったことが無いので、できるのかどうかすら全く見当がつきません。 確か、どこかの本に日報を作成するとかいう方法が載っていましたが、それとはちょっと違うと思うのです。 1アイテムごとに7項目の進捗状況を把握したいそうで、希望としては横系列で○月○日~○月△日まで矢印でマークして把握できるようにしたいのです。 OSはWindows2000です。ちなみにVBAの知識は全くと言っていいほどありません。助けてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamha
回答No.1

ご希望のようなスケジュール管理はアクセスは不得意です。というよりも使用目的が違います。 スケジュール管理をしたいのであれば、Microsoft Project 2002 がそのためのソフトです。 フリーウエア、シェアウエアであれば、スケジュール管理、工程管理で探せば見つかります。 http://www.microsoft.com/japan/office/project/ http://www.rumix.com/sb/

koguma214
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >ご希望のようなスケジュール管理はアクセスは不得意です。というよりも使用目的が違います。 ですよねー(^^; 私も知識が無いので、上司に「こういうのができるって聞いたことがあるのだけれど?」と言われた時、聞いたこと無いけどできるのかなー?と思って安請け合いしてしまいました。おはずかしい。トホホ... 早速紹介していただいたもので提案してみます。 早い回答いただいたのに、お返事が遅くなってスミマセン。