• ベストアンサー

関門人道トンネル

質問(1) 自動車を利用せずに「人道トンネル」を使って、 門司港から下関まで行きたいのですが、 時間はどれくらいかかりますか? 質問(2) また、門司港から下関までの 観光のポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

先に、何月何日頃に関門人道トンネルを利用されるのでしょうか? 関門人道トンネルは来月の9月1日~12月18日の24:00まで車輌はもちろん人道も全て通行止めになります。 人道トンネルの門司⇔下関間の所要時間は私は車以外通行しませんので不明ですから問い合わせてください。●下関市観光振興課TEL 0832-31-1350 一応観光スポットは門司港レトロがお勧めです。 http://www.retro-mojiko.jp/asobu/kankou.html 他には http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000135043

kaseikarakita
質問者

補足

旅行は10月の初旬を予定しています。 関門人道トンネルの通行止めは知りませんでした。 これは、残念ですが諦めるしかありませんね。 行く前に教えていただき助かりました。 ありがとうございました。