• ベストアンサー

オススメアニメを探しています!

出来れば好みのアニメを察してもらえると助かります。 今まで見たアニメは 交響詩篇エウレカセブン 新世紀エヴァンゲリオン 創聖のアクエリオン アスラクライン AIR CLANNAD(2期) D.C.(2期) D.C.II(2期) あかね色に染まる坂 SHUFFLE! タユタマ-Kiss on my Deity- 君が望む永遠 夜明け前より瑠璃色な PRISM ARK ギャラクシーエンジェル(4期) ギャラクシーエンジェるーん 涼宮ハルヒの憂鬱 とらドラ! ゼロの使い魔(3期) 灼眼のシャナ(2期) ハヤテのごとく(2期) 魔法少女リリカルなのは(3期) とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~ 月詠 -MOON PHASE- とある魔術の禁書目録 ローゼンメイデン(3期) ご愁傷さま二宮くん よくわかる現代魔法 CHAOS;HEAD ひぐらしのなく頃に 咲-Saki- いぬかみっ! かんなぎ アキカン! 黒執事 乃木坂春香の秘密 Fate-stay night がぁーでぃあんHearts(2期) 戦国BASARA 恋姫†無双 咲-saki- すもももももも 地上最強のヨメ 史上最強の弟子 ケンイチ 明日のよいち! けいおん! らき☆すた セキレイ ナイトウィザード The ANIMATION 瀬戸の花嫁 魔術師オーフェン(2期) 黒神 The Animation 花右京メイド隊 快盗天使ツインエンジェル(上・下) こはるびより シスタープリンセス(2期) スクールランブル 逆境無頼カイジ -Ultimate Surviver- 無責任艦長タイラー ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて です。参考にお願いします。 並びは適当なので気にしないで下さい。 読みにくくてすみませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamaisvu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.6

「School Days」や「エルフェンリート」はご覧になられましたか? かなり面白いですよw 古いアニメでは、 「スクライド」や「ヱデンズ・ボゥイ」、 「ロスト・ユニバース」、 「まもって守護月天!」など・・・あ、年齢バレますねw 「るろうに剣心」もおもしろいですy・・・(ぁw 今やってるアニメとしてお勧めなのは、 ダントツで 「プリンセスラバー!」 です。 その他にも、 「PandoraHearts」 「Phantom -Requiem for the Phantom」 「NEEDLESS」 「うみねこのなく頃に」 「戦場のヴァルキュリア」 「ファイト一発!充電ちゃん!!」 がお勧めです。 「化物語」は微妙・・・個人的にはお勧めはできないです。 その他にも、 秋の新作アニメでは、 「とある科学の超電磁砲」 「アスラクライン(第2期)」 「乃木坂春香の秘密(第2期)」 「WHITE ALBUM(第2期)」 「DARKER THAN BLACK(第2期)」 「クイーンズブレイド(第2期)」 がお勧めです。 それ以外で合いそうなのは、 「みなみけ」 「となグラ! 」 「あまえないでよっ!!」 「レンタルマギカ」 「ながされて藍蘭島」 「風の聖痕」 「撲殺天使ドクロちゃん 」 「エル・カザド」 「我が家のお稲荷さま。」 「ゴーストハント」 「ZOMBIE-LOAN」 「隠の王」 「屍姫」 「WHITE ALBUM」 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 「クリスタル ブレイズ 」 「GIRLSブラボー」 「まぶらほ」 「AYAKASHI」 大体こんなもんでしょうか。。。 頑張って挙げて見ましたw

sanku2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの候補をありがとうございます! 秋の新作アニメ!全部気になりますねぇwそれだけは全部見たいと思います! クイーンズブレイドは2話でやめました;;なんか好みに合わなくて(>_<)化物語って微妙だったんですが(笑)ちょっと考えてみます。 たくさん気になるアニメがあるので、それを見てみようと思います!

その他の回答 (5)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

白 カノン(京アニ) 笑えます、泣けます、感動します 良作です^^ AIR 全体的に切ないのですが良い感じです。 クラナド 笑えます、泣けます、感動します 良作です^^ 天元突破グレンラガン アツイデス 泣けます あずまんが大王 ほのぼのです。 大阪です とらドラ! これが青春です。 釘宮の一番良い作品では? 黒 ヘルシング(OVA) 旦那かっこええ 悪党がホントかっこええ ブラックラグーン 私は、姉御派です。 いやー いいですよ 絶対お勧めだけど・・・あくまでも個人的趣味なので・・・ 重複しているけど気にしないで

sanku2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カノンはまだ見てないですねぇ。原作を知らないので;; アニメからでも楽しめるんでしょうかw とらドラ!はもう大好きでした。まさしく青春ですね!w ヘルシングとブラックラグーンは初めて聞きました!今度見てみようと思います!

  • atomega
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.4

察するてww無理や!ジャンルが広すぎるwwそもそもここにあげたやつは見て来たやつ全部(?)のようだが、みんな好みだったんだろうか?まぁなんとなくストライクウィッチーズとかスカイガールズってダメかもって気はする。とりあえず絵が綺麗で現在放送中をメインにおいとく。 うみねこのなく頃に(現在放送中)、CANAAN、みなみけ(書いてないってことは嫌いなのかなぁ)、戦場のヴァルキュリア(超お勧め)、Tears to tiara、狼と香辛料(2期現在放送中)、大正野球娘(現在放送中)、初恋限定、ファイト一発充電ちゃん(現在放送中)。 いろいろ見てねw

sanku2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり範囲広すぎましたかw すみません; いちおう今まで見たものの殆ど(気に入ったもの)を書かせていただきました!戦場のヴァルキュリアは候補に入ってますw1話だけ見ました! Tears to tiaraは10話過ぎた辺りから見てないです;; 狼と香辛料は面白いってよく聞きますね!今度見てみようと思います!

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.3

シリアス系は列挙されていないので、シリアスが入ってても基本明るく、ギャグ交じりで暗くなりすぎない、むしろテンション系が多いので明るく考えずに楽しめる作品と見たので・・・。 「CLANNAD(1期)」2期は後半重いのでかえって1期の方が全編ギャグが色濃く交えられているので楽しめるかと。 「まかでみ・WAっしょい!」お色気ハーレムハイテンション系? 「プリンセスラバー」お色気ハーレム系? 「ジャングルはいつもハレのちグゥ(1期・2期)」トンでもテンション系。 「パンドラハーツ」根っこはシリアスでもギャグ交じり。 「化物語」台詞まわしの凄いアニメ。 ロボ物が出ているけどガンダムが無い=ロボットが主役はNGとみたので 「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」キャラデザつながり 「忘念のザムド」同じく 「OVERMANキングゲイナー」同じく 「ターンAガンダム」ガンダムは嫌いかもしれないけど↑三つとキャラデザが似てるのと、ガンダムよりキャラが光った作品で、他のガンダム作品と切り離しても良いと思う。 あとターンAは絵もだけど曲も綺麗で作風と合致する。 とりあえずこんなもんで。

sanku2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どれも面白そうですね。 仰るとおり、ガンダム系が苦手です;; あと、クラナドの(2期)は2期まで見ましたって事です。 分かりにくくてすみません;; ちょっとパンドラハーツが気になったので今度見てみます!

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

タイラーが好きなら、同時期に原作が出て影響を与えていた銀河英雄伝説はいかがですか? 花右京のようなハーレム漫画が好きなのに、ラブひなの作家さんの作品が挙がらないのは、好みの問題でしょうか?  それと、アニメではありませんが、カードゲームのアクエリアンエイジが好みに合うかもしれませんよ。過去に提携したアニメが結構挙がっているので。

sanku2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 銀河英雄伝説はすこーしみました!よく覚えてないですけど(笑) 花右京はたまたま見つけたからって感じですねw回答者様の仰るとおり好みですねぇw アクエリアンエイジですか…。初めて聞きました;;見てみようと思います!

  • lain_003
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

どんなのが好きかはわかりませんが ロリならCCサクラとか子供の時間、プリンセスチュチュ ファンタジーなら灰羽 一風変わった作品ならlainがおすすめかな

sanku2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロリ系は嫌いじゃないけど、好きでもないって感じですねぇ… どちらかと言うとファンタジーとかバトル系が好きですね。可愛いヒロインが激しいバトル、みたいなのが最近好きですw 灰羽とlainに興味を持ちましたw 見てみようと思います!

関連するQ&A

  • オススメアニメ

    ましろ色シンフォニー ★★★★★ 天羽みう ハイスクール D×D ★★★★☆ リアス・グレモリー D.C. ★★★★☆ 朝倉音姫 CLANNAD ★★★★☆ 坂上智代 working!! ★★★★ 伊波まひる IS -インフィニット・ストラトス- ★★★★ シャルロット・デュノア けいおん! ★★★★ 秋山澪 まよチキ! ★★★★ 近衛スバル C3 -シーキューブ- ★★★☆ フィア これはゾンビですか? ★★★☆ 涼宮ハルヒの憂鬱 ★★★☆ ハヤテのごとく! ★★★☆ ef ★★★☆ 宮村みやこ いつか天魔の黒ウサギ ★★★☆ サイトヒメア 灼眼のシャナ ★★★☆ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ★★★☆ 高坂桐乃 ゼロの使い魔 ★★★ 僕は友達が少ない ★★★ 柏崎星奈 To LOVEる ★★★ 生徒会の一存 ★★★ とらドラ! ★★★ H20 ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ ★★★ Gift ~eternal rainbow~ ★★★ 深峰莉子 ながされて藍蘭島 ★★★ すず あかね色に染まる坂 ★★★ 長瀬湊 星空へ架かる橋 ★★★ 中津川初 パパのいうことを聞きなさい! ★★☆ Angel Beats! ★★☆ 生徒会役員共 ★★☆ 咲 -Saki- ★★☆ 絶対可憐チルドレン ★★☆ 荒川アンダー ザ ブリッジ ★★ 迷い猫オーバーラン! ★★ らき☆すた ★★ キミキス pure rouge ★★ 星野結美 アキカン! ★☆ 乃木坂春香の秘密 ★☆ 夏のあらし! ★ バスカッシュ! ★ 見たやつと好きなキャラはこんな感じです 好きな傾向とかあると思うんで、好きそうなアニメ教えてください 嫌いなのは ガンダム系(ISは別) 画力が低いアニメ ぐらいです。 見させて頂いたアニメは感想を送ります。

  • 自分にあう、おすすめのアニメ教えてください。

    自分にあう、おすすめのアニメ教えてください。 今までに見たアニメ(現在放送中も含め) ・けいおん(1~2期途中) ・らき☆すた ・とらドラ! ・魔法少女リリカルなのは ・ストライクウィッチーズ(1~2期途中) ・Angel Beats! ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・涼宮ハルヒの憂鬱 以上です。 ジャンルはなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • このアニメらの続きはあるの?

    最近アニメにはまってます!!そこでいろいろみたんですけど 中途半端でおわったり、まだやってほしいなというのがあるんですけど これらのアニメの続きはあるんですか? ・灼眼のシャナ これは三期はあるんですか?原作は結構あるけど。 ・咲saki これは途中っぽく終わってます。 ・とある魔術の禁書目録 只今超電磁砲がやっていますが、禁書目録のほうは途中ではないんですか? 回答お願いします!!!

  • オススメのアニメ紹介してください!!

    最近アニメを見るようになって気がついたら、どっぷりハマってしまいました! 今まで見てきて特に好きだったアニメ 化物語 けいおん(1、2期) ハルヒ(1、2期、消失) とらドラ! オオカミさんと七人の仲間たち 狼と香辛料(1、2期) とある魔術の(1、2期) とある科学の(1、2期) バカとテストと召還獣 A,B(エンジェルビーツ) です! まだまだアニメ知らないのがたくさんあるんで知ってる方いらっしゃいましたらお願いいたします!

  • 戦闘+恋愛な感じのオススメアニメありませんか?

    戦闘+恋愛な感じのオススメアニメありませんか? 変わった感じの恋愛アニメを探してます。 好きなアニメは ・アスラクライン ・風のスティグマ ・交響詩篇エウレカセブン ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 ・天元突破グレンラガン ・とある魔術禁書目録 ・とらドラ ・フルメタルパニック ・Fate/stay night などです。 若干、ハーレムにはまりますww 感動ストーリーあると嬉しいです。 苦手はロボット系やシリアスが続いたりする作品や鬱アニメです。 こんな感じのが好きなんですがおすすめありませんか?

  • おすすめのアニメを教えて下さい。

    面白いアニメ、泣けるアニメを探しています。 今まで見てきたアニメは ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・緋弾のアリア ・生徒会の一存(一期のみ) ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・灼眼のシャナIII ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・CLANNAD ・CLANNAD after story ・化物語 ・偽物語 ・猫物語(黒) ・IS ・けいおん! ・けいおん!! ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・ソウルイーター ・ガンダムSEED ・ガンダムSEED Destiny ・ガンダム00 ・ガンダム00 2nd season ・Angel Beats! ・ガンダムX ・エヴァンゲリオン(TV版と旧劇のみ) ・魔法少女まどか☆マギカ ・神様のメモ帳 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・未来日記 ・Fate/zero ・fate/zero 2nd season ・Fate/stay night ・Steins;Gate ・デュラララ!! ・僕は友だちが少ない ・ギルティクラウン ・神様のメモ帳 ・Another ・咲-saki- ・咲-saki-阿知賀編 ・うみねこのなく頃に ・屍鬼 ・true tears ・ブラックラグーン ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・C ・バッカーノ ・アクセル・ワールド ・BTOOOM! ・ソードアート・オンライン ・とらドラ! ・空の境界(1章~終章) です。 この中で自分が特に好きだったものは、 ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・魔法少女まどか☆マギカ ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・屍鬼 ・Another ・Angel Beats! ・デュラララ!! です。 efやまどマギや輪るピングドラムのように演出が凝ってるアニメが好きです。 efやデュラのような群像劇も好きです。 僕に合うおすすめのアニメを教えて下さいm(_ _)m

  • 女の子がいっぱい出てくるアニメを教えて下さい

    今まで見たアニメは、 恋姫無双 マリア様がみてる ストライクウィッチーズ スカイガールズ 苺ましまろ らぶドル ローゼンメイデン 魔法少女リリカルなのは 貧乏姉妹物語 もっけ 夢使い 魔法先生ネギま ハヤテのごとく ARIA アイドルマスター らきすた 喰霊 うたかた 極上生徒会 舞Hime 地獄少女 みなみけ ストロベリーパニック けいおん 今見てるアニメは 咲 青い花 大正野球娘 うみものがたり よくわかる現代魔法 たまに、今放送していませんが花右京メイド隊を見ています。 この他に、女の子がいっぱい出てくるアニメや戦ったり、活躍するアニメを教えて下さい。 恋愛はあってもいいですが、できれば花右京メイド隊みたいな女の子がいっぱいいて、ギャグ?のような面白いアニメがあったらお願いします。

  • おすすめアニメ教えて下さい

    おすすめアニメ教えて下さい 今まで見たアニメで ハマったのゎ 「Angel Beats」 「とある魔術の禁書目録」 「ゼロの使い魔」 「とらドラ」 「灼眼のシャナ」 「CLANAD」 「ef」 です 上のを参考に おすすめアニメ教えて下さい

  • 最近のアニメ

    去年放送されたアニメで、みなさんのお勧めを教えてください。 ジャンルは特に問いません。 ちょっとエロい(笑)アニメもあれば教えてください。 自分が見てきたアニメ 狼と香辛料(1期、2期)   school days  キミキス           涼宮ハルヒ(1期、2期) けいおん!          らき☆すた 咲-saki-           みなみけ(おかわり、おかえり) 灼眼のシャナ(1期、2期)  ローゼンメイデン        以上です。

  • アニメ探してます

    アニメを探してます。 私が見たかったアニメを全部見てしまって、 どのアニメが面白いかわからなかったので質問させていただきます。 私が見て面白いと思ったアニメは 「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」「風のスティグマ」「武装錬金」「一騎当千」 「天上天下」「エアギア」「史上最強の弟子ケンイチ」「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」「鋼殻のレギオス」「明日のよいち!」「アキカン!」 「Fate/staynight」「CLANNAD」 ↑が私が見て面白いと思った作品です。 主に見たい作品の内容は 『学園ラブコメ』 『バトル系でラブストーリー』 『魔法・特殊能力 系』 ・・・ (ラブやコメディが入っていてもok) 『ラブストーリー・感動物語』 『ハーレム』 ↑の内容を含んだアニメを特に探してます。 ↑の内容であなたがオススメするアニメを教えてください。 ※ロボットを含んだアニメはあまり好きではありません。  どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう