• ベストアンサー

子供用自転車の改造

子供が乗らなくなった、おそらく24インチの子供用自転車があります。ホイールベースが長く足がつきやすいタイプです。 もったいないのでハンドルやサドル改造して大人が乗りやすく改造することはできるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

自転車には「体重制限」があるんですよ。 これが一応の目安になりますので、あとは脚力とかを考慮して判断してください。

hondarara
質問者

お礼

肝心な事が抜けていました。 ご指摘いただきありがとうございます。