-PR-
解決
済み

ネットワーク環境について(100Base10Base混合)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52427
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (23/72)

No.52139の続き、補足になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
現在、デュアルスウィッチングハブには5台のクライアントPCがあると考えてください。
4つのPCには100BaseのLANカードがささっていて、1つには10BaseのLANカードが内蔵されています。
100Base同士は全20でデータのやり取りを行っています。
そこでの作業は他には影響を与えないので、速度等にも問題ないのですが、10Baseのクライアントがハーフデュプレックスでやり取りを行った際に、他の100Baseクライアントの速度等に何らかの影響が出ないのでしょうか?
説明が不足していたらごめんなさい。
どうか、よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

正しいスイッチであれば100Base同士の通信に他の通信は影響しません。
10Baseとの通信は遅い方にあわせますから100Baseと10Baseの通信は
10Halfでしか通信しません。
(全20ではなく全二重ですね)

では。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 うちで同じようなことやってますが、特に問題ないです。  仮に何らかの影響があったとしても、スイッチングハブは構造上、100同士の通信時は10との通信を一切行いませんので、特に気にする必要はないかと思います。
 うちで同じようなことやってますが、特に問題ないです。
 仮に何らかの影響があったとしても、スイッチングハブは構造上、100同士の通信時は10との通信を一切行いませんので、特に気にする必要はないかと思います。