• 締切済み

PDFファイルの加工

スキャナーで読み取った、PDFファイルを加工したいのですが、なるべく安いソフトはご存知ないですか?

みんなの回答

• anone009
回答No.3

スキャナーで読み取ったファイルは、写真と同じ画像ですので注意してください。スキャナーのPDFは、写真をPDF化したものと同じです。スキャナーによっては高圧縮PDFにしているケースもあります。 次の「書けまっせPDF」のプロ版で大よそご希望のことができると思います。 http://www.antenna.co.jp/kpd/ 但し、PDFや画像ファイル自体の編集ではなく、PDFの上に文字などを追加して、またPDFを作っています。

• dodemoii
回答No.2

こんにちは 画像データで加工する方法があると思いますが PDFにテキスト等を追記したい(下地の修正無)と言うことであれば、 PDF-XChange Viewer(FREE) http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html と言うのもあるかと思います。 では。

• k-josui
回答No.1

どのように加工したいのでしょうか??? 画像を編集する? テキストをテキストとして取り出して文章を編集する?      画像を編集するのであれば、スキャナで取り込んでPDFで保存するのではなくjpgで保存して、おそらくスキャナに付属のレタッチソフトで加工。     文章を取り出して編集するのであれば、これもスキャナに付属していると思いますがOCRソフトにかけて文章を取り出しWordなどで編集してください。この場合もPDFで出力するのでなくjpgで保存してOCRに読み込みます。

100FLY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 コピーのスキャナー機能を利用して、資料を取り込んで、 教材として、使用するときに、1部文章を変更したり矢印を入れたり、 したいんです。 コピーの納入業者にも問い合わせてみます。