• 締切済み

バッテラの連続灯火可能時間

お世話になります。 バッテリーライト(バッテラ)、よくロケとかで照明さんが手に持って掲げてるライト。 使用環境や灯火するライトの種類、バッテリの種類等により様々だと思うのですが、 だいたい 連続点灯可能時間 はどの程度なのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.2

灯火するライトの種類、バッテリの種類等により様々ですが、最低でも30分くらいは持ちます。 それより短いと実用に耐えないので 大容量の電池だとその分点灯時間は増しますが、重いので機動性は低下します 蛍光灯タイプだと消費電力が少ない分ハロゲンとかよりも持ちます 結局灯火するライトの種類、バッテリの種類等により様々で、30分~数時間です 個別の機種なら球の消費電力とバッテリーの容量で概算はできますが、バッテリーもだんだんヘタってくるので結局は現場で常にそれを使ってる人にしかわかりません

• draft4
回答No.1

様々やから答えられないやん (^^; http://www.lpl-web.co.jp/products/video/gyoumu/10032_242060.html 一般向けので30分~4時間ぐらいです