• ベストアンサー

故障した5年目のPC。買い換える?それとも修理?

tsubu_mの回答

• tsubu_m
回答No.3

その時に金銭的余裕が有れば買い換え。 なければ自分で部品交換します。 もちろんリカバリーも自分でします。 次世代OSに手を出すかはその時に考えます。 どうせ初期段階は不具合が多くてイライラするのだから。

goe603
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は私もダメもとで自分でやってみようかとも思ったんですよ。 でも、メモリの増設とちがって入れ替えればいいというもんでもないらしく(当然だが)、専用ソフトだの何だのと面倒なので断念しました。 費用が2万少々というお手ごろ価格なのも理由です。 ちなみにメーカーでは5万超えます。これだけ払うなら自分でやる。 なんにしても、新OSのデビュー1年目は手を出したくないですね。