• 締切済み

HP上の文章を記憶媒体に保存

家のプリンタが壊れている為に家のPCから出力したいHP上の文章が出力できません。ですので、記憶媒体にHP上の文書を保存して職場のPC(インターネットには接続していない)からを使用して出力したいのですが・・・記憶媒体に保存の仕方が分かりません。教えて下さい。

  • ym0738
  • お礼率52% (111/211)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

WEBページを保存し http://www5f.biglobe.ne.jp/~kunimanga/kowaza/kowaza1.htm 保存したファイルを記憶媒体へコピーすればいいです。 それともコピーの仕方が分からないのですか?

ym0738
質問者

お礼

解決しました。有り難うございました。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

その前に家でプリンター出力したいデータを社内に持ち込む是非を会社の管理者に確認した方が良いですよ。 最近の会社は持ち込み不可な所が多くばれると警告以上の問題に発展しやすいですから。

ym0738
質問者

お礼

有り難うございました。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

テキストにマウスカーソルを合わせて、左クリックしながらマウスを動かせば 選択された範囲が反転されますよね? この状態で、Ctrt+cでコピーされますので、メモ帳を開いてペーストすれば出来ます。 ただし、この方法でコピーできないページ(例えば歌詞)もあります。 こういう場合はプリントスクリーンで画面をキャプチャーして ペイント等にコピーするしかありません。

ym0738
質問者

お礼

ありがとうございます。ツールバーが出ておりませんでした。

関連するQ&A

  • 記憶媒体、何を買えばいい?

    質問やネット上でいろいろ調べてみたのですが、こんな条件で何を選べばいいのか迷っています。 今、職場での記憶媒体といえばFDのみという状態で、ファイルを分けたり圧縮したりしてしのいでいます。 こんな状態ではこの後仕事がスムーズにいかなくなることがあると思います。 ということで会社にもっと容量の大きい記憶媒体を紹介して買わせようと思っています。 調べた結果、CD-R、CD-RW、MO、スマートメディア等FDアダプタ使用のもの、フラッシュメモリの発展形?の「EasyDisk」(HPは↓)等を候補に考えています。 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2001/usbed.htm 職場での使用するポイントを挙げますと、 1.取引先にデータを持っていくことが多い。取引先の中にはPCについて無頓着な会社もあり、Win95止まりだったりするところもある。 2.映像・画像を使うことはなく、主にExcelでデータとグラフ、Wordの文書(図は使うことあり)を使って仕事をしている。容量については特別大容量のものでなくて充分(小さい会社なのでおのずと仕事の規模も小さいものを選ぶ傾向があるので)。 3.使用OSはWin98、Win95もごく一部あり。 4.出来たら外付けハードは1台で済ませ、4、5人で使いまわししたい。普段のデータの保存はFDとHDで行い、最終的にデータを保存するときと、取引先に持っていく場合だけ書き込んで持ち出すようにしたい(容量がFDで足りないときだけ)。 5.主に使用するのは50代後半の上司の皆様。書き込み速度があまりに遅かったり使用方法が複雑だと怒り出す可能性あり(-_-;)。 …並べてみるととてもワガママな条件ばかりでごめんなさい。 こんな職場に何を買わせたらいいのか、ご意見聞かせてください。 ハード・ソフトの大体の値段も分かる範囲で教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外付けの記憶媒体を探しています

    以下はあくまでうろ覚えであり 詳しいことは覚えていないのでご容赦下さい。 以前、NHK「趣味悠々」を観たときに 外付けの記憶媒体が紹介されていました。 便利そうだな、と思いネットで調べましたが そのようなものは見つかりませんでした。 その記憶媒体はFDやCDなど、何処でも持ち運べるものとは違い 私の記憶では、その場に置きっぱなしで PCと接続するものだったように思います。 それから、家庭でも使えるようなサイズだと思います。 私の記憶が定かでなく、情報が少ないとは思いますが 「これのことではないか」とお思いの方は 是非教えて下さるとありがたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • デジカメの写真を記憶媒体に保存したいのですが、何がお勧めか教えてください

    デジカメの写真を現在はPC本体に保存しています。 バックアップをとりたいので、何か記憶媒体に保存したいのですが、あまりわからず迷っております。 以前USB(512MB)に保存しようとしたのですが、あまり枚数が保存出来ませんでした。 私の使用しているPCはDVD-Rがないので、やはりUSBのこれより容量が大きいものにするのが一般的なのでしょうか? すみません、あまりわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画を撮るのによい容量(記憶媒体)

    10年ぶりにデジタルカメラを買いました。 記憶媒体はSDカードです。 撮るのは写真が主だと思いますが(その都度PCなりに保存すると思います)、動画を撮ることもあると思います。 どのぐらいの容量のSDカードが使いやすいでしょうか?

  • 誰か教えてください。文章を保存して、バックアップ?も取りたい。

    こんにちは。質問です。 今使っているPCはFMVデスクパワーのC21(?)です。 OSはXPです。 パソコンで書いた文章を保存するのが目的なんですが、 今はワードで書いたものをPCのデスクトップに保存していたら、デスクトップが大変なことになりました。 (でも結構書いたり書き直したり、を繰り替えるので、すぐに見える位置に置いておきたかった)。 そこで質問です。 デスクトップがこうなっている状態はまだいいのですが、そのうちPCが壊れたとき、この文章が全部消えてしまうのでは、と思いました。 なので、他の記憶媒体に保存しよう、と思い立ちました。 そこで、ライディングソフト(「ドラゴン」)とゆうのを使おうとしたのですが、これは読み取り専用らしく、何度も書き直したりとかできないそうです。 それでは困ります! 父のPCを使っていた頃はMOがあって、すんなりと上書き保存や修正ができたのですが、、 やっぱりMOが一番いいのでしょうか。 それともなんとかチップや、Fディスク(でもFディスクは書き込むときガタガタ言うのであんまり良くないです)、や、 他に何か、ありましたら、お教え下さい。 まったく無知なので、馬鹿にわかり易く教えるように お教えいただけたら嬉しいです。 お願いしますm(__m)。

  • このHPの保存ができない・・・

    初めまして。色々誤字があるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 本題ですが、 インターネットのHPを保存するソフトを使って、 ttp://www.geocities.jp/qdobp_m/1023/male_fgt_index.htm このHPを保存しようとして、保存したのですが、 スクリプトがどうのこうのってなってしまって うまいこと完全に保存できません(´Д⊂グスン あるオンラインゲームの着せ替えHPなんですがうまく着せ替えできません・・・ 誰かうまく保存する仕方を知ってる方いたらアドバイスお願いします; ;

  • HP保存について

    あまりというか、殆ど無知なので教えてください。 自宅のPCでHP作成しアップしています。ハードに保存して更新作業もしています。 これを、職場のPC(HPビルダー9)で作業しようと思いますが、どのようにしたらいいですか? USBメモリーに保存して、そのPCで開こうと思うのですが。どういう風に保存していいのかわかりません。ビルダーをたちあげて、サイトを開いて、複製にしてみたのですが、容量が大きすぎるし・・・いらないものまで入ってしまうし。 トップをはじめとして、各々のページをそれぞれ保存したらいいのですか? その場合、職場のPCで開く時はどういう操作をしたらいいのでしょうか?すみません。初歩的な事で・・・ あと、どうしても写真がアップできないのですが何が原因でしょうか?以前はできたのですが(まぐれと思います)

  • 記憶媒体としての音楽プレイヤー

    パソコンのHDの容量が残り1GBとなってしまったので、外付けのHDDを買おうと思っていたのですが、最近、iPodが40GBも記憶することが出来ることを知ってどうせなら音楽も聴けるほうがいいと思うようになりました。が、iPodは値崩れしませんね。中古でも\25000くらいします。iPodはブランド力で高いだけって感じもするので、他メーカーなら、もう少し安いのでは?と思っています。 ちなみにパソコンはiBookのOS9.1を懲りずに使っています。記憶する媒体はデジカメで撮った写真や、ワード文章、そしてフォトショップのファイルです。40GBも必要ないですね。 iPod以外の製品で、上記のようなファイルを保存できて、なおかつ音楽も聴ける一万円代くらいの音楽プレイヤーをしりませんか?音質は全然こだわってません。

  • デジカメ・データをPC経由しないで保存したい。

    デジカメのデータを別の記憶媒体に直接保存したいのです。いちいちPCにUSB接続しての保存は簡単にできますが、旅行などで持ち歩くのが大変です。そこで質問なんです。デジカメのUSB経由で別の記憶媒体に直接、保存できるような機器あるいは方法などがありましたら教えてください?よろしくお願いします。

  • photoshopで保存先が記憶されません。

    photoshopで保存先が記憶されません。 別名で保存を何度もやるので、 そのつどフォルダを指定します。 非効率的に仕方がありません(^^; 何か保存先を記憶する必要はないのでしょうか? (自宅のPCは勝手に保存先のフォルダが記憶できたのですが。)

専門家に質問してみよう