• 締切済み

HP上の文章を記憶媒体に保存

家のプリンタが壊れている為に家のPCから出力したいHP上の文章が出力できません。ですので、記憶媒体にHP上の文書を保存して職場のPC(インターネットには接続していない)からを使用して出力したいのですが・・・記憶媒体に保存の仕方が分かりません。教えて下さい。

• ym0738
  • お礼率52% (111/211)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

WEBページを保存し http://www5f.biglobe.ne.jp/~kunimanga/kowaza/kowaza1.htm 保存したファイルを記憶媒体へコピーすればいいです。 それともコピーの仕方が分からないのですか?

ym0738
質問者

お礼

解決しました。有り難うございました。

• d2hc
回答No.2

その前に家でプリンター出力したいデータを社内に持ち込む是非を会社の管理者に確認した方が良いですよ。 最近の会社は持ち込み不可な所が多くばれると警告以上の問題に発展しやすいですから。

ym0738
質問者

お礼

有り難うございました。

• tatsu01
回答No.1

テキストにマウスカーソルを合わせて、左クリックしながらマウスを動かせば 選択された範囲が反転されますよね? この状態で、Ctrt+cでコピーされますので、メモ帳を開いてペーストすれば出来ます。 ただし、この方法でコピーできないページ(例えば歌詞)もあります。 こういう場合はプリントスクリーンで画面をキャプチャーして ペイント等にコピーするしかありません。

ym0738
質問者

お礼

ありがとうございます。ツールバーが出ておりませんでした。