• ベストアンサー

PDFでカラーバーを印刷しないようにする設定

イラストレーターでデータを作成しました。 イラストレーターのソフトが入っていないパソコンで印刷するようにPDFに変換したのですが、脇にカラーバーが出てきてしまいます。 上の方にはデータの名称と日付が出てきます。 これは印刷したくないので消したいのですが、どうずればいいでしょうか。 わかる方、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

アドビリーダーとすると。 拡大縮小をせずに印刷したら良いと思います。 通常、A4に収まるように小さい物は拡大、 大きい物は縮小して印刷します。 イラレのデータは、 最終的な印刷物の大きさより 一回り大きいでしょうから リーダーはそれを縮小して一枚の紙に収まるように印刷しようとします。 印刷ダイアログのどこかに 用紙に合わせて拡大・縮小する って言うのがあると思いますので、これのチェックボックスを外して下さい。

rinco-o_o
質問者

お礼

実は印刷ダイアログのページ処理の所は最初に見ていて、ページの拡大・縮小という場所がありました。 いじってみたのですができなかったんです。 拡大は出来ても縮小が出来ず、プロパティから詳細の画面に入っても、できませんでした。 しかし、回答をもらってまたみたところ「なし」の欄に合わせたらなりました! ちゃんと見なかったからですね( ̄∇ ̄;) 助かりました。 ありがとうございました。