• 締切済み

格安航空

easyjetはhand baggegeのみにするとオンラインでチェックインをするよう指示されました。Ryanairも同様です。 Vuelingとtransaviaはオンラインチェックのようなシステムはないんでしょうか? 最初の2社は、チェックインをしてからboarding passを印刷する流れですが、下の二社はreference numberの入ったe-mailを印刷するだけでしょうか? ご存じの方いましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

ある。 サイトを見ればすぐ分かる。 分からなければ使わない方がいいくらい分かりやすく書いてある。

関連するQ&A

  • ライアンエアーの荷物について

    先日、ライアンエアーでフランクフルトからローマまでの航空券を入手しました。 預け荷物は15kgまでなら無料なのでしょうか? check-in baggageを0にしてしまったんですが、この場合預けると追加料金を払わないといけないのでしょうか? あと、ライアンはオンラインでチェックインをしたあとに、boarding passを印刷したものとパスポートをカウンターに持っていくだけですよね? 他の航空会社も使う予定なのですが、vuelingなどはreference number の入っているe-mailをコピーすればいいんですよね? 宜しくお願いします。

  • カンタス航空国内便の「オンラインチェックイン」について

    カンタス航空国内便(シドニー←→メルボルン)のオンラインチェックインを利用する為に、シドニーとメルボルンの中心部で、空港以外の「印刷可能なインターネット」を利用出来る場所を教えてください。なお、(1)チケットは直接カンタスのHPで購入し、(2)宿泊場所は、ヒルトンシドニーとソフィテルメルボルン・ノボテルメルボルンで、(3)パソコンは持参しません。 (カンタスのHPではオンラインチェックインの受付時間は、搭乗時刻の24時間前~1時間前となっている為、日本にて事前にチェックインできず、現地にてオンラインチェックインしBoarding Passを印刷する必要がある為)

  • フランス旅行(EasyJet・エアバス向上見学)

    来週からフランスのトゥールーズへ観光へ行きます。 知人からエアバスの工場見学ができると聞いていて、 せっかくなので行きたいのですが、予約などどうすればいいのかよく分かりません。 あと、CDGからトゥールーズの空港までEASYJETという飛行機で行くのですが、 国内線に乗るのは初めてで、チケットの取扱がよく分かりません。 Boarding Passというものをプリントアウトしたのですが、 バーコードのようなものがついていて、これを何かにかざすとチェックインできるのでしょうか? どなたか教えていただければと思います。

  • コンチネンタル航空オンラインチェックインの仕方

    コンチネンタル航空のグアム往復航空券を予約しました(楽天トラベルで・・) Eチケット発行され、航空券の予約番号もわかります。 (1)24時間前からのオンラインチェックインは、格安航空券でも可能でしょうか? (2)オンラインチェックインの画面が英語で日本語に切替がありません。 予約内容などの登録は確認してますが、ナンバーをいれたらどのように 手続きするのでしょうか?(チェックインの流れ) その際に座席指定できますか?

  • easyjetとtransavia

    以前友人がeasyjetを使ったとき、check-in baggegeはタダと聞きました。しかし、この前予約したら、一つでも預けたらお金を取られるという内容のメールが届きました。 最大、手荷物も合わせてどこの航空会社もだいたい25kgくらいは無料だと思っていたのですが。 どなたか、最近easyjetを使ったかたで、check-inを一つでも預けたらお金(11ユーロ)かかったかたいますか? あと、transaviaを使うのですが、バルセロナから出発する場合、ターミナルはどこへ行けばいいのでしょうか?transaviaはオンラインチェックなどをせずに、カウンターにreference numberとパスポートを見せるだけですよね? よろしくお願いします。

  • カタール航空オンラインチェックイン

    スペインに滞在中です。帰国時に、カタール航空のオンラインチェックインをしたいのですが、プリンターを持参していないので、印刷できるかどうか不安です。もしオンラインチェックインのみ完了して、搭乗券を印刷していない場合、ちゃんと搭乗できますか?

  • ノースウエスト航空のオンラインチェックインに関して

    こんばんは。 明日タイはバンコクへ初一人旅に行く予定の者です。 ノースウエスト航空のEチケットのオンラインチェックインに関して 質問させていただきたいことがありましたため、投稿させていただきました。 24時間前からチェックイン可ということで、 数時間前に指示通りにオンラインチェックインをし、 CHECK-IN CONFIRMATIONを印刷いたしました。 しかしそのCHECK-IN CONFIRMATIONには往路分しか 記載されておらず、復路分が記載されていませんでした。 ここで質問なのですが、復路分はまた改めて復路出発日の 24時間前からタイのパソコンにてオンラインチェックイン、もしくは 空港カウンターでのチェックインをしなければならないのでしょうか? それとも成田空港での自動チェックイン機械でのチェックインの際に 復路分の搭乗券も発券されるのでしょうか? すこし心配になってしまいましたので、 ご存知の方のお力添えを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • コンチネンタル航空のオンラインチェックインで搭乗券が出ない?

    恐れ入ります。 コンチネンタル航空のオンラインチェックインを初めて利用したのですが、最終的に搭乗券が発行されず、eチケットが発行されてしまいます。 pdf出力したのですが、その1ページ目には以下のような記述がありました。 THIS IS NOT A BOARDING PASS You will need to complete your check-in at an airport kiosk. Why can't print my boarding pass today? Your documentation will need to be verified by a Continental representative. All of the above can be handled at an airport kiosk. そこで下記3点について教えて下さい。 1. これは…オンラインチェックイン時に選択肢を間違えたからでしょうか?原因や ありがちなミス等があれば教えて下さい。 2. 正常に搭乗券が発行されるには、どうすれば良いでしょうか? 3. eチケットには座席番号が入っていましたが、これは有効でしょうか?(空港でチェックインすれば、この座席を利用できますか?) 宜しくお願いします。

  • 航空機のオンラインチェックイン方法

    スマートフォンで国際線のオンラインチェックインをしたことがありません。具体的な方法を教えて下さい。 1)航空会社のチェックインサイトに予約番号と名前を入れる。 するとどうなるのでしょうか?チェックイン出来たとしてもe-チケットの印刷が出来ません。 2)そのままカウンターに行ってパスポートを出せばあとはカウンターの係員がボーディングパスをくれるのでしょうか? スマートフォンでチェックインしても必ずカウンターでパスポートを見せて ボーディングパスをもらうのでしょうか? どなたか具体的な手順を教えて下さい。日本でなく現地例えばパリでチェックイン したいのです。

  • WEBで航空券を購入予約しましたが、航空券はどこで交換するのですか

     WEBサイトで、ジェットスターの航空券を予約し、当該社から確認の日程表をメールでもらいましたが、これを印刷して、旅行当日に関空の当該社のカウンターに行けば航空券をもらえるのでしょうか。  また、WEBチェックインとはどのようなものでしょうか。どのくらい前からできるのでしょうか。  また、帰国の際は、海外でWEBチェックインできない場合、日本でもらった確認の日程表を現地で見せて航空券をもらうのでしょうか。  初めてツアーでなく、航空券のみ購入し、海外に行こうとしていますので、よくわかりません。よろしくお願いします。