easyjetとtransaviaの航空会社について知りたい

このQ&Aのポイント
  • easyjetとtransaviaの航空会社について調べました。最近easyjetを利用した方にお尋ねしたところ、check-in baggageを預ける場合には11ユーロの費用がかかることがわかりました。また、Transaviaはバルセロナから出発する際にはどのターミナルに行けばよいか、オンラインチェックインの手続きは必要ないのかなど、詳細を確認しました。
  • easyjetとtransaviaの航空会社についてお伝えします。最近の情報によると、easyjetではcheck-in baggageを預ける際には11ユーロの費用がかかるようです。また、Transaviaはバルセロナ出発時にはオンラインチェックインの手続きは必要なく、カウンターでreference numberとパスポートを提示するだけで済むようです。
  • 最近の情報によると、easyjetではcheck-in baggageの預ける際には11ユーロの費用がかかるようです。Transaviaはバルセロナ出発時にはオンラインチェックインの手続きは不要で、カウンターでreference numberとパスポートを提示するだけでチェックインができるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

easyjetとtransavia

以前友人がeasyjetを使ったとき、check-in baggegeはタダと聞きました。しかし、この前予約したら、一つでも預けたらお金を取られるという内容のメールが届きました。 最大、手荷物も合わせてどこの航空会社もだいたい25kgくらいは無料だと思っていたのですが。 どなたか、最近easyjetを使ったかたで、check-inを一つでも預けたらお金(11ユーロ)かかったかたいますか? あと、transaviaを使うのですが、バルセロナから出発する場合、ターミナルはどこへ行けばいいのでしょうか?transaviaはオンラインチェックなどをせずに、カウンターにreference numberとパスポートを見せるだけですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko515
回答No.1

easyjetを利用するつもりで、何回か予約画面を試した経験があります。 easyjetの受託荷物は有料です。無料だった時期もありますが、2008年3月頃に課金になりました。路線によって金額は違ったと思います。 サイトにbaggageについて細かく記載してあるので確認をして下さい。 オンライン予約する際にもきちんと表示されます 私が試した画面ではデフォルトがbaggage数 一個でしたので、受託荷物が無ければここをゼロにしないと課金されたままです。 課金を意識しない方もいそうですが、表示される支払いの内訳にも出ています。 LCCは荷物に関してかなり厳しく、重量オーバーも容赦なく請求するらしいので注意が必要です。

sambuca
質問者

お礼

料金ってコロコロ変わるんですね。友人何人かに聞いて、みんな無料でcheck-in baggege を預けていたので、てっきりいけるものかと思っていました。 hold baggageはお金取られたくないので最初からゼロにしときました。 ゼロで予約したとき、おかしいなとは思ったんですが、一つは預けられるのだろうと、みんなの体験談から勝手にそう思いこみました。 今回は、hand baggageだけで、何とか超過料金取られないように努力します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

航空会社が違うから改めて聞きたいということなのかもしれませんが、 調べ方はどの会社を利用しようが、同じです。 それとも、どうにか荷物預けを無料に出来ないかあがいているのでしょうか? どんなに個人的に希望しても、以前が無料でも、今は有料ならば、仕方ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5230683.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5230276.html ・航空会社のウェブサイトをよく読む(ヘルプ、FAQ)。 ・予約画面の文面をよく読む。 ・航空会社から届く予約確認メールをよく読む。 ・以前の話は参考程度に。 ついでに、終わった質問は締め切っておいてください。 完璧である必要はありませんし質問するのは良いのですが、 ある程度自分で対処できないなら、LCCは使わないほうが安全です。 http://europe.s9.xrea.com/howtoflycheap/02_1.html ブエリングの話ですが、機内持ち込み荷物もサイズチェックに厳しかったですよ(2009年3月)。 規定サイズ内に入らないと預けさせられます。 以上。