• ベストアンサー

コンチネンタル航空のオンラインチェックインで搭乗券が出ない?

恐れ入ります。 コンチネンタル航空のオンラインチェックインを初めて利用したのですが、最終的に搭乗券が発行されず、eチケットが発行されてしまいます。 pdf出力したのですが、その1ページ目には以下のような記述がありました。 THIS IS NOT A BOARDING PASS You will need to complete your check-in at an airport kiosk. Why can't print my boarding pass today? Your documentation will need to be verified by a Continental representative. All of the above can be handled at an airport kiosk. そこで下記3点について教えて下さい。 1. これは…オンラインチェックイン時に選択肢を間違えたからでしょうか?原因や ありがちなミス等があれば教えて下さい。 2. 正常に搭乗券が発行されるには、どうすれば良いでしょうか? 3. eチケットには座席番号が入っていましたが、これは有効でしょうか?(空港でチェックインすれば、この座席を利用できますか?) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsukomi
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

1.選択のミスではありません。 2.出発当日、空港にあるキオスク(発券の機械)があなたのクレジットカードやパスポートを確認してから、搭乗券を発行します。発展途上国等ではキオスクがない場合もあり、チェックインカウンターに行く必要があります。 3.出発の24時間前からEチェックインができる場合は、その時に座席を確認したほうが良いです。私の経験では、Eチケットに書いてあった座席番号が、出発当日に変わっていたことが数回ありました。(しかも、とんでもない席に!安いチケットだったからかも知れません…。)当日キオスクを使用する場合は、キオスクから座席の確認・変更が可能です。

参考URL:
http://www.continental.com/web/en-us/content/travel/airport/kiosks/default.aspx
e-shops
質問者

お礼

tetsukomiさん、有難うございました。 調べていた所、自宅のプリンタで搭乗券を印刷されている方がいらっしゃったので、私の操作ミスかな?なんて思った次第です。 これからお教え頂いたインフォメーションを見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

e-ticket は航空券に当たるものですが、搭乗券は今のところ日本では空港でしか発券されませんので、質問者さんの処理に問題はありません。 あとは空港で機械による発券か、カウンターによる発券かで「搭乗券」を発券する必要があります。 http://www.continental.com/web/en-US/content/help/onlinecheckin.aspx?SID= http://www.continental.com/web/en-US/apps/onepass/promotions/registrationDetails.aspx?promoCode=A4802 ↑こちらにあるように、搭乗券の発券まで、すべてを電子的に行うには、PDAや携帯電話によって、上記空港から利用する場合に限られています。 No.1 さんのご回答のように、e-ticket は、発行時点で有効な記録ですが、変更される場合もありえるでしょうね。

e-shops
質問者

お礼

cubicsさん、有難うございました。 安心しました。 座席に関しましてはアドバイス頂きました通り、変更を想定しておきますね。 助かりました!有難うございます。

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空オンラインチェックインの仕方

    コンチネンタル航空のグアム往復航空券を予約しました(楽天トラベルで・・) Eチケット発行され、航空券の予約番号もわかります。 (1)24時間前からのオンラインチェックインは、格安航空券でも可能でしょうか? (2)オンラインチェックインの画面が英語で日本語に切替がありません。 予約内容などの登録は確認してますが、ナンバーをいれたらどのように 手続きするのでしょうか?(チェックインの流れ) その際に座席指定できますか?

  • ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

    ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。 ユナイテッドのHPで予約、座席も選択して、Eチケットをプリントアウトしました。 24時間前からオンラインチェックインで搭乗券をプリントできるらしいですが、 そうすると空港ではチェックインカウンターや、自動チェックイン機には行く必要がないのですか? 預ける荷物も自動手続きで預けられるとユナイテッドのHPにありました。 初めての海外一人旅で、判らないことばかりで困っています。 どなたか詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 航空券のチェックイン

    JALではパックツアーの航空券の場合、事前座席予約の対象にならないと聞きました。HPではすべてのチケットが対象となっていますが、やはりできないのでしょうか。 また、自動チェックイン機を使ってチェックインする場合、出発時間の何時間前からチェックイン可能なのでしょうか。 ANAでは、当日0:00からWebでチェックイン(座席指定)可能と聞いていますが、JALにはそのような制度はないのでしょうか。

  • JALのWebウェブチェックイン

    明日羽田からJALでシンガポールへ行きます。 先ほど座席を指定してWebチェックインを済ませたのですが、オンライン搭乗券とeチケットの印刷発行ボタンがあったのでとりあえずオンライン搭乗券だけ印刷しました。 しかしWebウェブチェックインの説明を読み返していたら当日空港にはオンライン搭乗券とeチケット控えをご持参くださいとありました。 eチケット控えってどこで使うんでしょうか? てっきり当日は手荷物チェックインを済ませたらあとは搭乗口でオンライン搭乗券を見せるだけでいいと思っていました。 手荷物チェックインでオンライン搭乗券ではなくeチケットを見せるということになるのでしょうか? eチケット控えも印刷していったほうがいいですか?

  • カンタス航空国内便の「オンラインチェックイン」について

    カンタス航空国内便(シドニー←→メルボルン)のオンラインチェックインを利用する為に、シドニーとメルボルンの中心部で、空港以外の「印刷可能なインターネット」を利用出来る場所を教えてください。なお、(1)チケットは直接カンタスのHPで購入し、(2)宿泊場所は、ヒルトンシドニーとソフィテルメルボルン・ノボテルメルボルンで、(3)パソコンは持参しません。 (カンタスのHPではオンラインチェックインの受付時間は、搭乗時刻の24時間前~1時間前となっている為、日本にて事前にチェックインできず、現地にてオンラインチェックインしBoarding Passを印刷する必要がある為)

  • 航空券に関して

    凄く初歩的な質問だと思いますが、教えてください。 今年の夏にヨーロッパへ行くので、JAL悟空でチケットを取ったのですが、 帰りの座席は指定できたのですが、行きはエールフランスのコードシェア便のため 座席指定が出来ませんでした。 この場合、チェックインをするまで座席の指定は出来ないのでしょうか。 チェックインって荷物も預けなきゃいけませんよね。 搭乗当日じゃないと駄目なのでしょうか。 チェックインと言うより、早く座席指定したいって事なのですが・・・ それともうひとつ、ネットからカード決済したのですが、カードの利用明細にあがってきません。 まさか、搭乗後に請求が来るわけないですよね??? カードのプレゼントポイントと関わっていて、早く請求して欲しいのですが どれくらい待てば良いのでしょうか? エアー素人ですいませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カンタス航空のオンラインチェックインについて

    今月末に一人でオーストラリアに行くんですが、成田からCairnsまでは自分で航空券を購入していきます。 それから現地で以前短期留学をしていた際のホストファミリーと合流する予定なんですが、合流先がTownsvillの空港でCairnsからTownsvillまではオーストラリアの国内線を利用します。 国内線移動の航空券はホストファミリーのほうで購入してくれたようで、先日メールでEチケットが送られて来ました。 航空会社はカンタス航空だったのですが、内容を見るとオンラインチェックインというものができるようですが、その方式がイマイチよく判りません。 搭乗の24時間前から2時間前までにチェックインを済ませば良いようなんですが、インターネットでチェックインを済ませてからはEチケットの方を持って行けば航空券がなくても搭乗出来るのでしょうか? もしくは、搭乗の歳に必要なものはなんでしょうか? 日本からの国際線で降りてからオーストラリアの国内線で移動するので荷物は預けなければいけないのですが、その場合はどうしたら良いのでしょうか? それから、私はEチケットを既に印刷してしまったんですが、オンラインチェックインするときに印刷しなければならなかったんでしょうか? 初めて一人で海外に行くので戸惑っています; 読みづらい文章になってしまいましたが、判る方、ご回答の方お願い致しますm(__)m

  • 航空券引換証でのチェックイン&座席指定に付いて

    本日旅行代理店から「航空券引換証」が届きました。 これを当日空港にてチェックインし「搭乗券」に替えて乗込む! というのはわかったのですが、できれば事前に座席を指定したいと思っています。 利用するANAでは「スマートeチェックイン」というのがありますが、マイレージクラブに加入していない私でも事前のチェックイン&座席指定はできるのでしょうか? 説明に不備があれば補足いたします。よろしくお願いします。

  • チェックインから搭乗までの流れ

    10年ぶりに海外へ行きます。 10年ぶりなので、チェックインから搭乗までの流れがいまいちわかっていません。 どのような流れになるのでしょうか。 関西国際空港を利用します。 eチケットなのですが、空港利用税をどこかで支払わなければならないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 遠隔地からのオンラインチェックイン

    こんにちは 家族が旅行に行きます。(私は留守番です) 私が、チケットなどを手配したのですが、eチケットについて、よくわかっていないところがあります。 ANAのeチケットの中身を見てみると、 「オンラインでチェックインし、搭乗券を取得してください」とあります。 空港に行かない私がオンラインチェックインした場合、どうなるのでしょうか。 例えば、チェックインしたら何か搭乗券の写しみたいなメールがとどくのでしょうか。 それを家族に転送すれば家族は飛行機に乗れるのでしょうか。 やったことがないもので、頓珍漢なことを言っているかも知れませんが、お詳しい方お教えいただければ幸いです。