• ベストアンサー

コンチネンタル航空のオンラインチェックインで搭乗券が出ない?

恐れ入ります。 コンチネンタル航空のオンラインチェックインを初めて利用したのですが、最終的に搭乗券が発行されず、eチケットが発行されてしまいます。 pdf出力したのですが、その1ページ目には以下のような記述がありました。 THIS IS NOT A BOARDING PASS You will need to complete your check-in at an airport kiosk. Why can't print my boarding pass today? Your documentation will need to be verified by a Continental representative. All of the above can be handled at an airport kiosk. そこで下記3点について教えて下さい。 1. これは…オンラインチェックイン時に選択肢を間違えたからでしょうか?原因や ありがちなミス等があれば教えて下さい。 2. 正常に搭乗券が発行されるには、どうすれば良いでしょうか? 3. eチケットには座席番号が入っていましたが、これは有効でしょうか?(空港でチェックインすれば、この座席を利用できますか?) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsukomi
回答No.1

1.選択のミスではありません。 2.出発当日、空港にあるキオスク(発券の機械)があなたのクレジットカードやパスポートを確認してから、搭乗券を発行します。発展途上国等ではキオスクがない場合もあり、チェックインカウンターに行く必要があります。 3.出発の24時間前からEチェックインができる場合は、その時に座席を確認したほうが良いです。私の経験では、Eチケットに書いてあった座席番号が、出発当日に変わっていたことが数回ありました。(しかも、とんでもない席に!安いチケットだったからかも知れません…。)当日キオスクを使用する場合は、キオスクから座席の確認・変更が可能です。

参考URL:
http://www.continental.com/web/en-us/content/travel/airport/kiosks/default.aspx
e-shops
質問者

お礼

tetsukomiさん、有難うございました。 調べていた所、自宅のプリンタで搭乗券を印刷されている方がいらっしゃったので、私の操作ミスかな?なんて思った次第です。 これからお教え頂いたインフォメーションを見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

e-ticket は航空券に当たるものですが、搭乗券は今のところ日本では空港でしか発券されませんので、質問者さんの処理に問題はありません。 あとは空港で機械による発券か、カウンターによる発券かで「搭乗券」を発券する必要があります。 http://www.continental.com/web/en-US/content/help/onlinecheckin.aspx?SID= http://www.continental.com/web/en-US/apps/onepass/promotions/registrationDetails.aspx?promoCode=A4802 ↑こちらにあるように、搭乗券の発券まで、すべてを電子的に行うには、PDAや携帯電話によって、上記空港から利用する場合に限られています。 No.1 さんのご回答のように、e-ticket は、発行時点で有効な記録ですが、変更される場合もありえるでしょうね。

e-shops
質問者

お礼

cubicsさん、有難うございました。 安心しました。 座席に関しましてはアドバイス頂きました通り、変更を想定しておきますね。 助かりました!有難うございます。