• 締切済み

挙式会場 都内 カフェ

都内にあるカフェで、挙式が可能なところはありますか? 人数は60名程度で 食事は簡単なものでいいと思っています(ビュッフェ形式など) ドレスは持込みでも、その会場からのレンタルでも 今度見学しようと思っているですが、レストランだとちょっと重い感じなので もっと簡単な式を挙げたいので  お知恵をお貸しください

みんなの回答

• fran08
回答No.3

こちらの方↓にご相談してみたらいかがでしょうか? http://ameblo.jp/cafewedding/ プロのアドバイスってやっぱり凄いですから。 素敵な結婚式になりますように!

参考URL:
http://ameblo.jp/cafewedding/
noname#166310
noname#166310
回答No.2

いくらの会費設定で考えていますか? ビュッフェですと二次会っぽい感じになりますし、都内ということを考えても1万くらいでしょうかね。 私はこの価格でできそうなホテルやレストランがいいと思いますよ。 そういうところで1.5次会としてやってもらえばいいのです。 理由 ・普段weddingをしているところがいい(慣れは大切) ・控え室がある  新婦はどこで着替える?カフェでは着替えもヘアメイクもやる場所がないかも。 ・トイレは複数はなれた場所に必要  新婦がまさかドレス姿でゲストと同じトイレは使えないでしょう。ゲストもいくらなんでも気まずいかも・・・。 ゲストもトイレだけっていうより化粧直しができるような広いトイレのほうがいい。 weddingというのは設備が大事なんですよ。ゲストにとってもそれは大事です。 カジュアルであっても、結婚式ができる場所とできない場所っていうのがあります(上のトイレの件とかね) 二次会会場でも上記の件をクリアしていればいいと思います。 そういうところで、挙式会場としての設営はプロデュース会社に頼むなどしたほうがいいでしょう。 もしくは費用を抑えたいなら、「小さな結婚式」をしてその後移動してカフェでパーティにすれば設営依頼もなく楽かもしれませんね。 チャペル式39800円~衣装10万分まで付 http://www.st-aqua.jp/contents/plan/party.html パーティプランあり。

• shipei
回答No.1

ゲストハウスがいいですよ♪