• 締切済み

挙式会場 都内 カフェ

都内にあるカフェで、挙式が可能なところはありますか? 人数は60名程度で 食事は簡単なものでいいと思っています(ビュッフェ形式など) ドレスは持込みでも、その会場からのレンタルでも 今度見学しようと思っているですが、レストランだとちょっと重い感じなので もっと簡単な式を挙げたいので  お知恵をお貸しください

みんなの回答

  • fran08
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こちらの方↓にご相談してみたらいかがでしょうか? http://ameblo.jp/cafewedding/ プロのアドバイスってやっぱり凄いですから。 素敵な結婚式になりますように!

参考URL:
http://ameblo.jp/cafewedding/
noname#166310
noname#166310
回答No.2

いくらの会費設定で考えていますか? ビュッフェですと二次会っぽい感じになりますし、都内ということを考えても1万くらいでしょうかね。 私はこの価格でできそうなホテルやレストランがいいと思いますよ。 そういうところで1.5次会としてやってもらえばいいのです。 理由 ・普段weddingをしているところがいい(慣れは大切) ・控え室がある  新婦はどこで着替える?カフェでは着替えもヘアメイクもやる場所がないかも。 ・トイレは複数はなれた場所に必要  新婦がまさかドレス姿でゲストと同じトイレは使えないでしょう。ゲストもいくらなんでも気まずいかも・・・。 ゲストもトイレだけっていうより化粧直しができるような広いトイレのほうがいい。 weddingというのは設備が大事なんですよ。ゲストにとってもそれは大事です。 カジュアルであっても、結婚式ができる場所とできない場所っていうのがあります(上のトイレの件とかね) 二次会会場でも上記の件をクリアしていればいいと思います。 そういうところで、挙式会場としての設営はプロデュース会社に頼むなどしたほうがいいでしょう。 もしくは費用を抑えたいなら、「小さな結婚式」をしてその後移動してカフェでパーティにすれば設営依頼もなく楽かもしれませんね。 チャペル式39800円~衣装10万分まで付 http://www.st-aqua.jp/contents/plan/party.html パーティプランあり。

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

ゲストハウスがいいですよ♪

関連するQ&A

  • ハワイ挙式後のレセプション会場

    ハワイ挙式後のレセプション会場 今年の10月にハワイのセントラルユニオン大聖堂で挙式をすることに決まったんですが その後の食事会のお店が見つからなくて困っています。 日本に戻ってから披露宴は行う予定なので、ハワイでの食事は親族だけで行うつもりでいます。 せっかくなのでドレス姿のまま食事をとりたいなと思っているので、 ドレスで入店可能なレストランを教えていただけないでしょうか。 時間は14時半~を希望していて、ランチ(ランチが難しければディナー)は レセプションというより、親族で食事をする程度で良いと思っています。 ある程度は調べたのですがどこもランチの入店時間が14時までのところが多く、 挙式の時間の関係でどうしても14時までに入店することができません。 お勧めのレストランをご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 家族のみで都内で挙式+会食ができる式場は?

    家族のみで挙式+会食を予定していますが、なかなか条件に合った式場が見つかりません。 東京都内で少人数ウェディングをされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか? 質問したいのは以下の点です。 ・専門式場、ホテル、レストランのなかで、少人数でやるのに一番都合が良いのはどれでしょうか? ・おすすめの会場の具体例があれば、教えて頂きたいです。 ・もし差し支えなければ、同じように少人数で行った方にトータルで(写真なども含めて)どれくらいの費用がかかったのか聞いてみたいです。 条件としては、こんな感じを希望しています。 (ワガママですみません…) ・アクセスがある程度いいところ ・料理が美味しい ・挙式と個室での会食を同じ場所でできる ・落ち着いた雰囲気の会場がいい いくつか見学にも行ったのですが、CELES高田馬場は会食が難しく、南青山ル・アンジェ教会は一般客がいるレストランの一角をパーテーションで区切って使用すると言われてしまいました。 30名程度の人数であれば、比較的どこでも受けてもらえそうなんですが、10名となるといろいろ制約があって厳しいなぁと実感しています…。 どうぞアドバイスお願い致します。

  • リーズナブルに挙式ができる都内会場でおすすめは?

    都内であまり費用をかけずに挙式ができる会場を探しています。 少人数の親族のみでとり行うので会食も一緒にできればなおうれしいです。 ラリアンス(飯田橋) http://www.lalliance.jp/petit/index.htm サン・アクアチャペル(浜松町) http://www.st-aqua.jp/index.html ウェディングサイトで検索をするとある程度出てはくるのですが、 リアルな意見をお聞きしたいな、と思い。 上記クラスで(もうちょっと高くなってもよいですが)、おすすめの会場を教えてください。 またどういった点でおすすめなのかも教えていただける助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 神社挙式後、少人数での昼食会場(都内)探しています

    春に都内の神社で挙式予定している者です。 挙式後、親族のみ計12名で会食(昼)を予定しており、会場となる飲食店を探しています。 条件として、 ・できれば一軒家で、お庭がきれいなお店。窓から景色を眺められたらと。 ・お色直しも和装を予定しているため、和食を希望しています。 ・予算は一人30000円ぐらいまで  色々探しまして、現在候補として以下があがっています。 ガーデンレストラン 八つ山 つきじ 治作 もし他にも情報ありましたら教えていただけると助かります。 場所は都内でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 挙式と披露宴を別の会場で行うことについて(長文)

    挙式と披露宴を別の会場で行うことについての質問です。(長文です。申し訳ありません。) 来春、都内レストランにて挙式・披露宴を行うことが決まり、先日成約を致しました。 結婚式についての意向を両家両親に確認した際は、招待客については希望を聞いてほしいが、その他のことはすべて好きなようにやって良いといってくれていました。今思うと私達が結婚式費用を自分達ですべてまかなうから遠慮していたのかなとも思うのですが。。。 レストランウエディングに決まったことを報告した際、両親ともすごく喜んでくれたのですが、後日姉から『本当はお父さん教会でヴァージンロード歩いてみたかったみたい』と言われました。レストランでもチェペル式で行うのでヴァージンロードはあるのですが、レストランの一室を簡単にセッティングして行うものなので、教会とはやはり異なります。 父は、きっとレストランでも喜んでくれると思うのですが、だんだん気になってしまって。 そのレストランもとても素敵で気に入っていますし、いろいろ良くしていただいていますのでキャンセルするのも。。。と思い、挙式のみ別会場(教会)で行い、披露宴は予定通りレストランにしようと考え出しました。 下記いくつかご意見をお聞かせください。 (1)成約後に、挙式を別会場にするというのは、非常識でしょうか。(成約したのは1ヶ月ほど前。式まで7ヶ月ほどあります。) (2)レストランの近くの教会を探したところ、希望日に空いている教会がありました。徒歩10分~15分ほどかかります。教会に変更する場合は、挙式は親族のみと考えていて、移動にはバスまたはタクシーを手配する予定ですが、移動は、やはりゲストにとってはいやでしょうか。 (3)挙式終了後、披露宴受付開始までに1時間~1時間半ほどあります。披露宴会場付近にはショッピングモールやカフェも多数あり、また披露宴会場でもウェルカムドリンクの用意はできます。親族との写真撮影もこの待ち時間で行う予定です。それでもやはり、待ち時間が長すぎるでしょうか? (4)挙式を教会に変更した場合、外式のためか、費用が予定よりもかかり、同じ会場でするよりも、30万~50万程多くかかりそうです。私個人としては、父の望みもかなえてあげたいし、今から貯金を頑張ってと思いますが、予算よりも30万~50万もオーバーというのはやはり無謀でしょうか。身の丈にあっていないということでしょうか。 長々とすみません。最後までお読みいただきありがとうございます。 自分次第だとは思っているのですが、皆様の客観的なご意見が聞きたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • ホテルでの挙式☆ドレス持ち込みか否か・・・・困ってます。

    こんにちわ。 来年ホテルにて挙式予定なのですが、ドレスをホテルで借りるか、それとも持ち込みにするか非常に悩んでいます・・・。 というのも、二次会はホテルとは別の会場で行う予定ですし、そこでもウェディングドレスが着たいからです。 <ホテルでレンタルすると> ・リハーサルメイクが可能 ・そのホテルの提携先のドレスがとてもセンスがいい ・2次会はどうする?!!!(持ち出し可能なドレスはほとんどないそうです) <他のレンタルショップでかりると> ・持ち込み料を含めれてもホテルより5~10万は安くなる。 ・リハーサルメイクができない?!(ホテルに追加料金を払えばできるそうですが、そのためにドレスをリハーサルメイク時に借りないといけない?) ・2次会にも持っていくことが可能 というかんじです・・・リハーサルメイクはスムーズに行いたいですし、料金もさほどかわらないのでホテルのドレスに決めたいなぁ・・・とは思っているものの、「2次会どうする???」ってことが最大のネックです。ホテル内でやれば問題ナシなのですが、料金的にも別の会場でやりたいと思ってます。 2次会用にパーティードレスを買おうかな~~とも思いますが、結局それでも5~10万はかかっちゃいますし、やっぱりウェディングドレスがいいかなーーー???と思います。それに新郎のスーツも必要ですし・・・。 激安ウェディングドレス(都民共済など)を2次会用にレンタルし、ホテルで着せてもらってから(2次会会場に直行・・・というのがベストなんでしょうか。 頭がこんがらがりそうです(笑) なにかいいアイディアがあれば教えていただきたいです。またホテルで挙式をされたかた、ドレスはどうしたのでしょうか。リハーサルメイクはどうでしたか?など、伺いたいです。

  • 海外挙式後の会食会場

    来年春に海外で挙式をする事になりました。 お互いの両親も呼ばないので、帰国後に身内だけ(15名程)の会食をする事にしました。 結婚式場かホテルで少人数のパーティープランを検討していたですが、 実際ブライダルフェアに参加してみると、思った以上に費用がかかり、 食事も惹かれる物に出会えませんでした。 内容としては挙式で着たドレス・タキシードを着て集合写真を撮り、 その後は食事と挙式のDVDの鑑賞のみで、他にイベントは考えていません。 なのでお花などにお金をかけるより、食事重視で考えています。 今はレストランウェディングで探しているのですが、 招待する方々が東京・茨城・千葉のなので、柏辺りがとても便利なのですが、その他の地域でも、おすすめのお店があれば教えてください。 料理は和食以外で考えています。

  • 神戸で自然なウエディングを安くしたい!

    こんにちは。すでに結婚して1年近くになります。予算が無かったのでウエディングパーティはしないで、ドレスを着てアルバムだけ作る予定でした。でも最近やっぱり小さなガーデンウエディングをしたくてたまらなくなって、ネットで色々検索してみたら、どこも高いところばかりでゴージャスな雰囲気の会場ばかりでした。挙式はしなくていいので、ドレス等は出来るだけ安く購入し、ケーキもお花も持ち込みで、プロデュースは友達に依頼、食事もビュッフェ式にして飲み物代を入れて1人当たり1万円程(25名)、その他の費用も含めて5~60万位の予算で、神戸で自然なガーデンパーティが出来るところは無いでしょうか。レストランなども考えましたが、作られている所は苦手なので、手作り感のあふれる雰囲気の中、外でパーティをしたいのです。宜しくお願いします!

  • 【都内】秋頃結婚式をしようと思いますが

    秋頃結婚式をしようと思いますが、以下の条件を満たすような場所で、凄く良かったよ等、会場の情報ありませんでしょうか? 1、人数は20名以下 2、ワンコも一緒にいたい 3、レストランなどでも可 4、あまりお金が無いので安いとありがたいです。 5、ドレスの持ち込み可 6、都内がありがたいです 8、料理が美味しかった 条件多くて申し訳ないですが、どうせやるなら彼女に対しても、思い出に残るものにしてあげたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。 後・・・GWって、ブライダルフェア?みたいなものってやっているものなのでしょうか?^^;場所にもよるのだとは思いますが・・・頻度的な物でも良いのでお願いいたします。

  • 愛知県での神社挙式と食事会のお勧めの会場

    来年秋に彼女との結婚を考えています。 諸事情により、挙式は家族、親族のみで20人くらいで行う予定です。 挙式は神社挙式をし、その後食事会をしようと考えています。 県内(出来れば三河地区)でお勧めの会場(挙式、食事会)は あれば教えてください。 また、身内だけでの挙式、食事会という形式をとる場合は、 コスト等を考え、料亭での式及び食事会のほうがお金も手間も かからないのでしょうか?

専門家に質問してみよう