• 締切済み

3つ以上の外部結合から抽出するSQL構文

seiiiichiの回答

• seiiiichi
回答No.2

質問です。 DBMSは何でしょうか?ORACLE?ACCESS?その他? (外部結合は表記がことなりますので。) それから、結果のレコード3とレコード4のDATA2は 「????(NULL)」ですか?「BBBBB」でなくて。 書いてあるとおりだとすると、レコード2との違いは何になりますか?

kakusan1
質問者

お礼

DBMSは、DB2です。 結果表の????????は、NULLになります。 レコード2は、TB_Aの2レコード目とTB_Bの1レコード目とTB_Cの2レコード目に該当します。