• ベストアンサー

鏡開きの時のBGM

来月結婚式予定です。 お色直しで和装をする為 鏡開きをする事にしましたが その時にどのようなBGMを流そうか悩んでいます。 イメージ的にはやはり、和っぽい感じの曲が良いかな? とは思っています。 皆様はどのような曲を使いましたか? また、どのような曲が鏡開きには合うと思いますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami_sss
回答No.1

私も和装で鏡開きでした。 和のイメージのBGMってなかなかないんですよね。 鏡開きで樽を叩く瞬間に盛り上がる音楽を探してましたが 結局見つからず、ふつうにJ-popになりました。(ミスチルでした) 途中までは音楽にこだわって色々探してましたが、 終わってみれば、誰も覚えてないです。。。自分もよく聞いてませんでした^^; ちなみに、KOKIAは和なイメージがあったので、何曲か使いました。 花宴(だったかな?)はとってもおすすめです。 回答になってなくてすみません。 結婚式の準備、がんばってください!