• ベストアンサー

デジタルビデオカメラで撮影してそれをPCでビデオ編集するソフト

デジタルビデオカメラで撮影してきたのをPCでビデオ編集しようと思っております。    そこで、皆様のお奨めのソフトを教えてください!。値段、昨日等でイロイロあり迷っています。 希望は編集(いらない部分のカット、や映像と映像との間に新たな映像をはさむ!)がしたいです。 一つ質問なのですがデジタルビデオカメラ(DVCテープ)をIリンクでパソコンと接続して、パソコンに取り込み編集した映像をまたDVCテープに戻すという作業は一切劣化がないと考えてもよろしいのでしょうか!? イロイロと質問しましたが宜しくお願いします。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PRO-G の MovieX も体験版ありますので紹介します。この手のソフトはたくさんありますが、他のを使ったことがないので他と比較していいのか悪いのかよくわかりません。 とりあえず、デジタルビデオから取り込んで、別の画像を挿入したり、タイトルつけたり編集して書き戻すというのはできましたが...。

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/moviex/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

下記URLの「DigiOnVideo2」の体験版ダウンロード 30日間無料を試されては如何ですか 充実した内容の割りに安価で使い易いと思います

参考URL:
http://www.digion.co.jp/