• 締切済み

ATMで引き落としたのですが・・・

カテ違いでしたらすいません。 今日、コンビニのATMでお金、一万と千円、引き落としました。 あわてていたのできちんとした確認もせず、財布に突っ込んで 夜、家に帰ったら 千円しかありませんでした。 財布の中身はキャッシングのカードだけなので 入っている金額は一万千円のはずなんですよ。 なのに千円しか入っていない・・・ ちゃんと明細票を見ても一万千円引き落とされていることになってます。 つまり残高も一万千円引き落とされた額・・・ こういったことは直接銀行に問い合わせるべきなのでしょうが、 お金は返してもらえるのでしょうか・・・?? 財布の中身は使っていません。 引き落としてから財布に触れていません。 ちなみに利用している銀行は三菱東京UFJです。

みんなの回答

• draft4
回答No.5

コンビニに連絡して、そのATMの取り扱い会社に連絡します。 コンビニはATMに関して一切関知しませんから。 お金の取り出し忘れだったら蓋が閉まらずピーピーいいます。 お札だけがシュッって出てくるタイプのATMだったら中に残ってる可能性があります。

• osamin
回答No.4

コンビニに連絡しましょう。 多分、おお金を取り忘れた可能性が高いです。 今のATMはお金のストックが切れると エラーで止まりますから 万円券が無いに千円券1枚だけ払いだして 口座からは1万1千円払い出すことはありえまえん。 またコンビニATMは三菱UFJ銀行の提携ATMであって 直接管理していませんから ATMの故障問い合わせもコンビニに言いましょう。 例えばセブンイレブンはセブン銀行が管理しているはずですし 実際の機械や現金管理はさらに別会社に管理委託 されている場合があります。 取り忘れた現金が見つからない場合は コンビニのカメラで次の利用者が写っているでしょうから 警察に窃盗の届出をして調べてもらうしか無いでしょう。

• silk123
回答No.3

>今日、コンビニのATMでお金、一万と千円、引き落としました。 お金を引き出した、という事でよろしいんでしょうか? ATMが金額、枚数を誤っている可能性はかなり低いので、お金を取り出す時に落としてしまったのではないでしょうか。まずそのコンビニに確認してみて下さい。

• 15467980
回答No.2

その手を使えばいくらでも1万円が手に入りますね。(苦笑) ”その場で確かめる”が大原則。 後からではどうしようもありません。 >財布の中身は使っていません。 >引き落としてから財布に触れていません。 「ハイハイ。」と言われて終わりです。

• ToFrance
回答No.1

とりあえずコンビニに連絡するべき。 とり忘れの可能性も高いのでは。 親切な人がレジに届けているかも。