• ベストアンサー

「一日でおむつがとれる」本について

mayurinの回答

• mayurin
回答No.3

その本、買いました。「1日で」というのについつられて・・・。 内容はNo.2の方が説明してくれている通りで、ミルクのみ人形(おしっこが出るやつ)を使って、集中的に遊ぶ(トレーニングする)というものです。 しかし、普段は仕事に行ってるし、上の子もいるし、1日中2人でじっくり向き合うなんてことはできなかったので、結局この方法は実行してません。でも何か気が付いたらオムツは卒業してたという・・・。家ではほとんど何もトレーニングらしいことはしなかたんですけど、自然に何とかなっていくもんですね。保育所に行ってるので、みんなと一緒にできるようになっていくみたいです。

HIMAWARI-
質問者

お礼

いつまでもオムツしている子はいないですものね。 自然にとれるときはくるんですよね。 あせらずに頑張りたいと思います。 ありがとうございました。