• ベストアンサー

9月下旬グランドキャニオン宿泊

9月下旬にグランドキャニオン近辺に宿泊したいのですが、今からですと宿を取るのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしもし? 9月の下旬だったら大丈夫では? ただし、人気目的地には違いないので こんなところで質問しているひまがあったら さっさと予約を入れる手順にはいるべし。 ところで、エアーズロックはやめて グランドキャニオンに決めて ラスベガスから1泊2日のツアーについて質問していたと思うが そのツアーには通常、宿泊もついていると思われるが・・・? レンタカーで訪問することになったのか・・・?  さてさて 詮索はさておき、 国立公園内ならば nps.govから 宿泊予約をさがす。 このヒントで見つけられなかったら アメリカに行ってから途方にくれる事態におちいるだろう。 アメリカからでも「教えてgoo」には質問できるけどね。 国立公園外ならば 「tusayan,AZ」で検索して 宿泊できるところを見つけなさい。 これも自分で見つけられないぐらいだったら きっとアメリカで自力でチェックインができないと思われるので 行くことを延期したほうがいいと思われる。 ちなみに レンタカー利用であるならば フラッグスタッフまで戻ればいいので 予約すら必要なし。 当日飛込みで大丈夫だろう。 この質問内容を見るからに 過去の質問は用なしになったと思われるので さっさと締め切るべし。

myamaiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 比較的安い宿を予約できれば、ツアーではないバスで行くのもありかと思いまして、質問させてもらいました。 ツアーも並行して検討中です。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ふぅーーーーー グレイハウンドは キングマンとフラッグスタッフにしか 停車しない。 さてさて、 そこからグランドキャニオンまで どのような方法でたどり着くのか。 もちろん、乗り換えるバスは走っていない。

myamaiwa
質問者

お礼

遅くなってすみません! ご回答ありがとうございます。 シャトルバンで行こうと思います!

回答No.2

まだまだシーズン中のグランドキャニオンに 安い宿は存在しない。 「ツアーではないバスで行く」方法があるというのは初耳!! その方法をぜひ教えてくださーーい。

myamaiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) グレイハウンドバスを使うことも検討中です。