• 締切済み

すみません。グランドキャニオン再びです。

いつもお世話になっています。 前回回答していただいた方本当にありがとうございます。 だいたい構想が練れてきて再び疑問が浮上したのでよろしくお願いします。 やはり車は必須のようだし、グランドキャニオンでは谷を降りたいと思っています。その場合どこの宿に泊まるべきなのでしょうか?またそれ以外にも化石の森やデスバレーも行ってみたいと考えています。しかし、メインはグランドキャニオンで色々なビューポイントを回ることなので、その場合どこに滞在すれば良いのでしょうか??やはりフラグスタッフでしょうか?? 何もわかっていなくて申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。uminogooさん。出発がどんどん近づいてますね。谷底迄下りるなら、ファントムランチしかありませんね。私はブライトエンジェルトレイルを1.5マイルレストまで下りましたが7月だったためとても暑く、レストの水のみ場(?)でレンジャーの人に頭から水をかけてもらってまた上がってきました。 他のトレイルはどうか分かりませんが、とても歩きにくかったせいかひどく疲れた事を覚えています。 そして、ヤバパイロッジに(westだったかな?)エアコン無しのほうしか空いていなくて2泊しましたが、最悪でした!!エアコンがないので網戸にして寝るのですが、虫がわんさか入ってきて、ぬらしたロールペーパーで目張りをして寝ました。が、翌日虫の死骸がいっぱいでした。あまり清潔とはいえないと思います。お勧めしません。 ブライトエンジェルロッジなど、公園内がいいとは思いますよ。せっかくなんだから。

uminogoo
質問者

お礼

そうなんです。。 そろそろ決定しなくてはと焦っています。。最悪ですか!?? 貴重なご意見ありがとうございます!できることなら公園内に泊まろうと考えています。

• tabizaru
回答No.5

補足: NP廻りの場合パス$50?がお得です。一年間有効なので最初に訪問するNPで購入。 GC内は$70以下で有ります。4月なら予約可能と思います。web空きが確認出来ます。

参考URL:
http://www.kaibab.org/gc/tr972/gc972109.htm
uminogoo
質問者

お礼

補足までしていただき本当にありがとうございます!!!

• tabizaru
回答No.4

GCの底迄片道1日が目安です。往復2泊、地上?で 2泊計4泊なら満喫可能です。 でノースリムは遠い割りに見所がありませんし、大体逆行(日当たり)になります。GCと言えば普通サウスリムです。 軌道修正するようですが私ならエアーでフラグスタッフ迄行き車を借ります。 当日隕石の落ちた穴(メテオ?クレーター)を見て一泊します。翌日化石の森を見てモニュメントバレー、アーチーズNPを見て一泊、3日目はキャピタルランドNP経由ブライスキャニオンへ(泊)4日目観光し サイオンNP(泊)、5日目ペイジへ到着後アンテロープ見学、ペイジ泊、6日目GCへ日程調整後空港へです。 デスバレーを見るにはベガスを起点にし、最初にGCへフラッグスタッフ経由で既述のコース(アンテロープは途中迂回が必要)帰りはサイオンからベガスへそしてデスバレーですが日数が足りないように思います。

uminogoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 とても具体的に教えていただき本当にありがとうぎざいます。 なるほどー。参考にさせていただきます!!

• gbrokk
回答No.3

グランドキャニヨンの入口の近くにちょっとしたショッピングセンターがあってその周辺に幾つかのホテルがあります いずれもホリデイインなどの大手チエーンの経営で簡素で清潔なホテルです、一泊1万円前後と思います キャニヨン内部のホテルも良いですが予約で満員の事が多いので車をお持ちなら入口のホテルでも良いでしょう、一回入場券を買えば何回でも公園に出入り出来ます 谷を降りるのはテントを背負って歩いて行く人は別として騾馬に乗って谷底のホテルに一泊する団体ツアーがあります、公園の事務所で申し込んでください

uminogoo
質問者

お礼

驢馬ですか!?? それは良いですね !! はい、現段階では満員のようです。。  入り口付近のホテルですんw。ありがとうございます。

回答No.2

フラッグスタッフまで戻れば$30台のモーテルも見つかりますが、公園までの距離も結構あり夕陽を観た後など真っ暗な道をかなり走らなければならないのであまりお勧めできません。朝日を観ようと思ったらそれこそ3時起きとかになります。時間を有効に使うためにも、多少高くてもやはり公園内での宿泊がいいと思います。 一番安いのは公園内のキャンプ場で確か$10台。ベッドがよければNo1の方ご指摘のロッジでしょうか。確か系列のロッジもあったように記憶していますが、私は園内キャンプとフラッグスタッフ泊の経験しかなくどちらも泊まったことはありません。

uminogoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。キャンプですか!?? 考えていませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。

• sakuji
回答No.1

園内のブライト・エンジェル・ロッジをオススメします。

uminogoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 予約がいまのとこうまっているみたいです。 ありがとうございます!