• 締切済み

排卵検査薬が陽性になったんですが、今夜タイミングではもう遅いでしょうか…

妊娠を希望しています。 21日に婦人科に行ったところ、卵胞の大きさは言われなかったのですが、 24か25日には排卵があると思いますと言われました。 3.4日前から外国製の排卵検査薬を使っています。 うっすら見える程度の縦線でしたが、 24日9時頃、濃いピンクのラインが出てきました。 説明書には濃いラインが出た後、12~24時間以内に排卵とかいてありましたが、 今晩のタイミングではもう遅いのでしょうか? 8/21 36.26 薄い線 仲良し 8/22 36.28 薄い線 夜仲良し 8/23 36.86 薄い線 8/24 36.17 陽性 喉が痛く、口をあいて寝ているのか、体温が上昇した日があります。 22日の精子はいつ頃まで受精可能な状態でいられるのでしょうか? いろいろ調べて見ましたが、書いてあることを全部読むとなんだか混乱してきてしまって… 質問させていただきました。

  • 妊娠
  • 回答数14
  • ありがとう数35

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.14

こんにちは。^^ 排卵は、27日の線が濃いですね^^、タイミング取れて居ると思いますよ。 後は実際排卵のいつの時間かにより、卵子寿命6時間ほどと落とし穴の影響ですが。 体温が示す排卵=14.15.16.17.18.19日目 排卵検査が示す排卵=16.17.18日目 頚管粘液が示す排卵=18.19.20日目 周期が示す基本排卵=?? 総合的=18日目8/27 次点日=16.17日目8/25.26 怪しいのが8/25^^;。 8/10(1) 生理開始ピル服用前は28~32周期基本排卵は(15)~(19)日目 8/24(15) 36.17 夜10時ごろ仲良し(○) 8/25(16) 36.38 ○=AM3:00~昨日よりも濃いテストラインよりも濃い陽性反応> 鈍痛始 8/26(17) 36.28 ○=PM15時まで 23:00仲良し(●) 鈍痛 ■落とし穴=15時~ 8/27(18) 36.41 ■AM4:00まで●AM4:00~ 夕方18時ごろ 陰性反応。夜透明おりもの?多い 8/28(19) 36.53 ●=PM16時まで■=16時~ 軽~い鈍痛あり  夜 仲良し(◎) 8/29(20) 36.63 軽い鈍痛 ◎=明け方~ 8/30(21) 36.51  ◎=夕方まで ■夕方~ 軽い鈍痛 9/1 (22) 36.67 >>実際に病院へ行く時間もなく、排卵が正確に行われたのかも >>あったとしても、いつなのかまったく予測がつきません。 周期データーが無いのでね、普段何周期ですか? やや不安定ですか? DEERがビタ28周期からやや短くなったときの排卵期様子に似ています。 確かに解かり辛い^^;。 黄体ホルモンが不足しているか、昨日が鈍い気配は確かにあります。 でもこれで、もしも生理(茶オリ)がきたならそれが大きなヒントになりますからね。 ■茶オリ(一番最初に出た何か)が出た(発見)時間と日付けを必ず教えてくださいね。 生理が来たらはいおしまい、次~~!では無いのですよ。おさらいが必要です^^。 この神秘的でややこしい排卵を絶対暴いてやる"っていう意気込みを持ってくださいね^^。 DEERだって病院へも行かず、ずっとそうしてきたんです^^。 一緒に暴いてやりましょうか^^! 気が向けばフライングは~・・9/4から5日間連日、fastかクリアブルーで。 9/2からは、冷えや激しい労働スポーツなどは控えて。 そんな感じですね!^^

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.13

#1,#4,#6,#8,#10,#11です。 体温が上がりきって高温期に入るといっても、標準的(理想的なパターン)の場合で人によって低温期のまま排卵する人も、体温が上がりきることもなくだらだら~と高温期に入っていく人もいます(生理不順やピル服用後や体調不良などが原因)ので、正確には排卵検査薬が陽性になってから初めて陰性になった日から3日以内に排卵が起こることの方が信頼性があると思います。 >先月は高温期を平均すると36.70くらいなんですが、 >現在では、まだその体温に到達していません。 なのでこれはあくまで参考にするだけです。 8/25~の鈍痛は排卵痛の可能性(ピルの副作用で卵胞が普通より大きくなったためかも知れません。受精には影響なし。)もあります。 >ちなみに、オリモノは8/29あたりからぱったりとまりました。 これは、排卵がオリモノが止まる前の一日以内に排卵があった可能性が高いですね。 >8/24,8/26,8/28の仲良しで受精のタイミングは完全にカバーいていると思います。もう受精目的の仲良しは不要と思います。 >黄体不全というのに当てはまるんでしょうかね? 問題ないと思いますが、ピル服用した後なので副作用が幾分あって卵胞が巨大化(普通は23~24mmではじけて排卵する。)した可能性があり鈍痛がしたのかも知れません(排卵痛や排卵した後の黄体に因る痛み?)。 もし、受精に成功していたら、通常、その時から9日前後で受精卵が分裂しながら子宮の着床場所まで移動し着床します。8/28~29日に掛けて受精していれば9/6前後に着床しますので9/8以降になれば妊娠検査薬で検査できるようになるかと思います(正常に着床した場合)。 軽度の鈍痛ならしばらく様子を見てみられては。着床までは不安定なので余り検査器具を入れるような検査はしない方がいいと思います。 鈍痛が酷いなら、受精~着床の期間と妊娠希望ということを産科医に告げて相談されるといいと思います。 正常に着床するといいですね。まだ安定な妊娠までの道のり長いので、無理をせず、お体を大切に。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.12

こんばんは! 排卵は27日か28日のような気配…。 29日体温は上がりきったでしょうか? もしも上がりきってなければ29日仲良しされたらいいのですが、 上がりきって居たら要らないですよ。 月曜日にまたきますね!

sakura7474
質問者

補足

deeさん。おはようございます(^^♪ 8/10(1) 生理開始ピル服用前は28~32周期基本排卵は(15)~(19)日目 8/24(15) 36.17 夜10時ごろ仲良し 8/25(16) 36.38 昨日よりも濃いテストラインよりも濃い陽性反応> 鈍痛始 8/26(17) 36.28 23:00仲良し 鈍痛 8/27(18) 36.41  夕方18時ごろ 陰性反応。夜透明おりもの?多い 8/28(19) 36.53  軽~い鈍痛あり  夜 仲良し 8/29(20) 36.63 軽い鈍痛 8/30(21) 36.51  軽い鈍痛 9/1 (22) 36.67 こんな感じできました。 先月は高温期を平均すると36.70くらいなんですが、 現在では、まだその体温に到達していません。 実際に病院へ行く時間もなく、排卵が正確に行われたのかも あったとしても、いつなのかまったく予測がつきません。 旦那はしばらく帰ってこないので、タイミングはもう取れませんが... 後は、体温高温と、妊娠検査薬を使える時期を待つのみなんでしょうか。 ちなみに、オリモノは8/29あたりからぱったりとまりました。 黄体不全というのに当てはまるんでしょうかね?

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.11

#1,#4,#6,#8,#10です。 >おりものが出なくなると言うのは、まったくでなくなると言う意味合いでいいのでしょうか? >それとも、おりものの質がかわるとか?でしょうか? おりものの質がかわると言うことです。 排卵が近くなると精子集団が子宮頚口(頚管)を通過しやすくするため、普段は粘度のある粘膜や粘液(雑菌の子宮への侵入を防ぐ意味もある)がはがれて(他の分泌物や粘膜もはがれて加わり)、粘りのある長く延びるおりものとなって分泌されてきます。 排卵が終わると再び、身体の防御本能から子宮頚口(頚管)が粘度の高い粘膜や粘液でふさがれて雑菌の侵入を防ぐように子宮の状態が変化し、それに伴っておりものも粘りのない延びないさらさらした質に変わったり、人によってはおりものの量自体がほとんど出なくなることもあるようですね(排卵の翌日頃。分泌されるホルモンの働きで身体がそのように変化する結果です。もちろん個人差があります)。 >お医者様でしょうか? ではありません。3人の子供のパパです。子供を作る前後には、主に英語の医学の関連専門誌や医学関係論文(誌)(国内および海外のもの)を読み漁って情報収集や関連知識を収集しました。あとQ&Aなどの場でも長く相談に応じたり、関連情報を収集して蓄積したり、自分の子供の妊娠から子育ての幼児の病気や成長など幅広く実践や経験を重ねて得た知識を基にしています。産み分けも収集した知識をもとに実践して100%成功し、また家内の出産時の大量出血で献血を遠方の親族や兄弟、従姉妹に頼んで、献血手帳で大量に集めたり、乳児、幼児のさまざまな病気や怪我で深夜や休日に子供を医者に連れていったり色々大変な出来事を沢山経験してきました。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.10

#1,#4,#6,#8です。 透明なよく延びるおりものは排卵の直前の2~3日間に出ます(おりものがほとんど出ない方には当てはまりませんが。。。)ので、その間は受精確率が最も高くなる期間です。排卵が終わるとおりものが翌日には出なくなります。 従っておりものが出ている期間が受精場所に受精能力をもって生存して待機している精子集団がいれば受精するでしょう。おりものが出なくなってからは卵子が体外に出てしまっていますので仲良くしても受精には寄与しません。 排卵から数時間の間に受精し、受精場所を完全に通過して、排卵後丸一日経てば、卵子は体外に排出されてしまいます。 参考までに。

sakura7474
質問者

補足

oyaoya65さん。こんにちわ☆ いつもご回答をありがとうございます。 詳しく分かりやすく記載していただいているので、お医者様でしょうか? こういうことってなかなか近くに相談できる人がいないので、 この掲示板にはすごく助けられています。 おりものは日ごろからよくでます。 でも、そこまで観察したことがなくて。 排卵検査薬が陽性になるあたりから おりものの量は多かったように思えます。 しかし、透明ではなかったかなぁ… もう排卵されてしまっていれば、別でしょうが、 これからもまだ見込みがありそうな感じですよね・ もう少し頑張ってみます。 おりものが出なくなると言うのは、まったくでなくなると言う意味合いでいいのでしょうか? それとも、おりものの質がかわるとか?でしょうか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

おはようございます^^。 >>陰性の確認ができました>^_^< >>これで、排卵は行われたことになるんでしょうか? 検査薬が一応示す排卵は陰性日までに終わったと言う事「だけ」ですよ。 卵胞checkしながら排卵検査薬を使用していたころでも陽性と実際排卵外れていた事もありますし、 陰性になってから3~4日後で実際に排卵が在ったケースの御経験者様も居られます。 >>明日の体温上昇を願うのみですかね... 体温は体温で、上がりきるのを待つのみで、上がりきれば排卵はその日までで終わったと考えていいですよ。 貴女の場合は、排卵検査薬と体温が比例はしていないので、両方から考えられる日程分はタイミングを取っておく必要があります。 >>26日の晩のタイミングでも妊娠の可能性はあると考えていいのですよね? もちろんありますね。 これで妊娠されたらいいんですが、もしもされなかった場合、 生理(茶オリ)でも来たら、排卵日がほぼ特定で来ます。 もし良かったら、妊娠か生理が来る日まで、このままお付き合い頂き ちゃんとおさらいをしてから、また次のタイミングへ生かすと言う事で ワンクールとされてみませんか^^? (もしも生理になった場合ですよ) >>もう子作りのためのタイミングは取らなくても大丈夫ですよね? >>保険で必要ですかね? 体温が上がりきるまでは、DEERとしては26日精子は28日夕方17~18時までなので、まだ取らなくてはいけないと思います。 28日上がりきっていれば、もう取らなくても良いですよ、今朝の体温28日はどうでしたか? >>ちなみに、周期はまだ、よくわからないというのが現状です。 >>7/5まで約一年間低容量のピルを飲んでまして... 納得です。 辞められてから、体の機能がまだおぼついて居ないと言う感じがあります。 それが体温や検査薬に現れて居ます。 >>ピル服用前のことは参考にならないと思うのですが、 >>毎月正常に28~32周期で生理はきていました。 >>ニキビ対策や、生理前の腹痛軽減のためです。 う~~~ん。。。この理由でピルを使って欲しくは無かったですが・・・。 28~32なら、まずは安定していたと思われ、ニキビがピルで治るとも思えず、 生理前の腹痛というのも、ピルで治すという考えは危険かと・・。 検査の詳しい事は判らないですが、にきびはにきびの原因、腹痛は腹痛で何か原因が在ったはずです。 ピル1年間でそれらは治りましたか?治ってたらごめんなさい^^;。 ピルでホルモンが整ったと言う事で。 辞められた今後、機能回復へ向かうと思います。 何周期かはこのような煮え切らない排卵期状態が続き、やがて回復する事も考えられますが、 回復せずに周期も安定しない場合は、今度はピル処方で無く、 排卵過程や黄体期のホルモン数値などを検査されてください。 病院を変えられる事もお奨めします。 8/10(1) 生理開始 ピル服用前は28~32周期 基本排卵は(15)~(19)日目 8/24(15) 36.17 夜10時ごろ仲良し 8/25(16) 36.38 昨日よりも濃いテストラインよりも濃い陽性反応 鈍痛始 8/26(17) 36.28 23:00仲良し 鈍痛 8/27(18) 36.41  8/28(19) ?? ↑これをこのままドラッグコピーして、排卵検査の結果を書き足していただけますか? 鈍痛の様子やオリモノの様子などもあれば書き足して下さい。 お返事からは、日にちがハッキリしないもので^^;。 こうして見ると、8/26か8/27が排卵のような気もしますが・・・。 以前の周期に法り機能しようとしていますよ^^。 タイミングは、8/26PM17時~8/27AM5:00の間に排卵でなければ取れて居ますよ。 体温が緩やかに上がるのは黄体ホルモン作用が低いのか?そんな感じで・・。 今日28日か明日29日には体温が上がると思います。 では体温のお知らせを待ってます^^。

sakura7474
質問者

補足

DEERさん。おはようございます(^^♪ >もし良かったら、妊娠か生理が来る日まで、このままお付き合い頂き >ちゃんとおさらいをしてから、また次のタイミングへ生かすと言う事 >でワンクールとされてみませんか^^? そんなお言葉頂いて(^^♪うれしいです!是非よろしくお願いします。 8/10(1) 生理開始ピル服用前は28~32周期基本排卵は(15)~(19)日目 8/24(15) 36.17 夜10時ごろ仲良し 8/25(16) 36.38 昨日よりも濃いテストラインよりも濃い陽性反応> 鈍痛始 8/26(17) 36.28 23:00仲良し 鈍痛 8/27(18) 36.41  夕方18時ごろ 陰性反応。夜透明おりもの?多い 8/28(19) 36.53  軽~い鈍痛あり 排卵検査薬が切れてしまい... 体温は上がりきってはいないと思うのですが、一応高温帯に入ったとおもわれます。 でも、まだ低めの高温なので、明日には低温に下がってしまうかも... 無排卵の可能性もありますよね? 体温が上がりきるというのは、MAX体温まで上がるという考えでいいのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、昨日8/27夜は発情していたのか、おりものなのか粘液?なのかわからないものが大量に出ました。 色は透明でした。触ったところかなり伸びましたね。 旦那は、30日、日曜日から仕事の関係でしばらく帰ってこないことになっています。 昨日27夜は、旦那の調子が悪くタイミングは取らず 様子を見て、今日28はトライする予定です。 黄体ホルモンが弱いというのは、妊娠しにくいという考えでいいのでしょうか? それと、2.3日前26日くらいからですが、乳首がかなり痛むんですよね... 排卵時期と何か関係があるんでしょうか? 同時期よりダルサ、眠さもピ-クでして。 寝ても寝ても眠い。朝も起きれずな日が続いています。 ちなみに、ピルの効果はかなりありました。 生理前の頭痛や胃のむかつきは消え、生理前のイライラもかなり解消されました。 我が家に日は年子2人子いるのですが、当事はその妊娠の仕組みを知らず、極端な話、コウノトリが運んでくるてきな感じでしたので、 その...避妊の意味合いも少しありました。 DEERさん。お腹に赤ちゃんがいるとか(^^♪ こちらのほうは涼風が吹き始めています。体調管理にはお気をつけください^_^; 忙しいと思いますが、どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.8

#1,#4,#6です。 8/26-23:00のタイミングでは72時間後の8/29-23:00までは仲良くしなくても100%の受精可能な精子生存率が続きます。それ以降は徐々に生存率が下降して行きます。 また、8/27-12:00頃の検査で真っ白ならこの日から8/29までの間に排卵がおこると考えられます。 なので、8/26のタイミングで十分カバーできるでしょう。 それでも心配なら 8/28夜にタイミングを取っていただいても良いでしょう(まず必要ないと思いますが、もしもう一度するのであれば、8/28なので今日は休憩して精液の質を高めておく日とすべきでしょうね。) 新型インフルエンザの流行が飛び火して急拡大していますので、家族全員で外部から新型のウイルスを家の中に持ち込まないように気をつけましょう(マスク、うがい薬でのうがい、石鹸による入念な手洗い、室内の換気が予防に役立つ。子供は学校で感染してくることが多いです。)。罹ると子供、妊婦、高齢者、糖尿病患者、心臓病患者が高熱が続き、重症化すると言うことです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは。^^ 26日晩23:00仲良し成功ですね! まだ体温上がってませんね~?? 検査薬が薄いままですか・・。 ちなみに?普段の周期は安定されてる方ですか? >>昨日とほぼ変わらず(少し薄い)線がまだ出ています。 >>昨日一日は、なんだかおなかに鈍痛があり、 >>時々右か左かわからないようなところで、チクチクしたりしたようなしないような。 薄い陽性が何日も続く時は、排卵が早い目でされた時か、 排卵が遅れて居る時でもありました。 8/21ではまだ確かに排卵して居なかったわけですから、 8/23に妙な高温ですけどね? その後が低いのがなんとも?? まだ気を抜かず・・・ですね。 昨日の仲良しは、28日夕方17~18時までです。 それまでに体温が上がって検査薬は真っ白になればいいですよ。 また御報告ください^^。

sakura7474
質問者

補足

DEERさん。こんばんわ。 忙しい時間にすみません。 先ほど排卵検査薬を使ってみたら、真っ白。 陰性の確認ができました>^_^< これで、排卵は行われたことになるんでしょうか? 明日の体温上昇を願うのみですかね... 26日の晩のタイミングでも妊娠の可能性はあると考えていいのですよね? もう子作りのためのタイミングは取らなくても大丈夫ですよね? 保険で必要ですかね? ちなみに、周期はまだ、よくわからないというのが現状です。 7/5まで約一年間低容量のピルを飲んでまして... ニキビ対策や、生理前の腹痛軽減のためです。 やめてから、ちょうど一ヶ月8/10に生理がきたのです。 その前の7/後半には婦人科で卵胞チェックもしていただき、 ソロソロ排卵しそうだ。と言われましたが、主人の仕事の関係で タイミングをとることができず、妊娠には至りませんでした。 ピル服用前のことは参考にならないと思うのですが、 毎月正常に28~32周期で生理はきていました。 なので、身体の状態がよくわからないなかでの挑戦です。 基礎体温も7月の中旬からとり始めたばかりで、 まだよくわからないのが現状です。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.6

#1,#4です。 補足しておきます。 実際に妊娠した方の約22万人の妊婦さんの隣の国の一人っ子政策の元になった医療統計調査(約22万人)によれば、H日から実際に受精(妊娠)し出産した方について、H後、7日目までが受精し実際に出産したとのことです。8日目にも2人ばかり受精出産したとの結果が出ていますが、2件/22万件中ということでまず8日目までは妊娠可能な精子の生存率はゼロと考えて良いかと思います。なので3日間しか精子が受精能力がないというのは事実と反するように思います。現実にH日から4日目~7日目に受精し妊娠出産されている信頼できる統計医療統計結果が公式に出ていて確認しております。 それに基づいてA#4を書いていますので、4日目以降は精子に妊娠能力がないという説はどこから根拠が出ているか、あるいは体外に取り出して調べたのか、数サンプルから結論付けたのかは分かりませんが、数万人の妊婦さんが4日目~7日目に受精・妊娠した実医療データ(国家プロジェクトの統計ですから信頼性があると思われる)が現に存在しているのも事実です。 なお、体外(精液が空気や水中に触れた状態)では1日で精子は死滅してしまいます。検査のため取り出した顕微鏡下の精子の生存日数や受精能力に付いては当方では確認しておりませんので確かなことは分かりません。

sakura7474
質問者

補足

わかりやすい回答をありがとうございました。 なんだか勇気づけられます。 何を参考にしていいのか?もわからなかったので。 気長に、生理予定日を待ってみます>^_^<

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

DEERです。 >>昨晩は旦那も疲れていることもあり、タイミングは取れませんでした。 24日晩に取っておられるので、無理にはいいですよ^^。 *御質問様お返事欄は日付けが記載され無いため必ず何日に 書いていると言う事をその都度補足くださいね。 特にタイミングとなると日付け時間が命です。 >>今朝体温は36.28  >>排卵検査薬も、昨日夜とった物と比較して、色は少し薄くなってきているものの、陽性反応を示しています。 >>これはまだ、排卵されていないということなんですよね? それ36.28は26日の体温ですね? まだ上がってはいませんね? 検査薬も当てにはならず目安と言う事だけです、目安でも必要です。 まだ薄陽性ならば、排卵はしたかもしれないし、まだと言うことも。 体温は高温に上がりきるまでは、排卵はまだだと思ってください。 体温と検査薬は別ものでお考えくださいね。 >>ちなみに、本日夕方くらいまでに、排卵がされたとして、 >>夜のタイミングでは、遅い...ということになりますか? 本日夕方までに排卵されたのであれば、24日の精子がまだ受精可能運動しているはずで、 数は激減しているかもしれませんが、望みはありますよ^^。 ですが、いまこの時点で排卵された、まだ、と考えずに 検査薬は陰性示すまで! 体温が高温に上がりきるまで! タイミングを最低1日おきに取る事が必須なんですよ。 >>24日の晩のタイミングの精子君はまだ、健在なのでしょうか? >>それぞれ、個人差があると思うのですが... 生きてはいますが、26日の夕方で受精可能ではありません。 皆様がWEB記述の精子は7~10日生きている説をただ獏全に信じているなら、 DEERもWEB記述(某不妊専門医師の精子研究記)の 精子は射精後5~6時間経ってから受精可能運動を初めそれが続くのが36時間。後はただ生きているだけ。 これを、実際にDEERは真の当たりに見ているんですからそれを信じているだけです。 DEERが見た(研究した)精子は4種類のヒト。個人差と言えば2時間程度でした。 受精可能運動をしている時が、卵子の殻を破れる本当の受精可能時間なのですよね。 この運動をしていないくたばったノロノロ精子では受精はできません。 まだ体温が上がり切って居ないので、本日26日の晩は必ず仲良しをされてください。 できたら早めがいいですよ。 明日上がりきっていたら、26日の晩~27日早朝の排卵可能性が大ですから早めにされてくださいね。 幸い体温が上がり切って居ないので、排卵は体温からするとまだされて居ないと考えられもしますし 今日はちゃんと取って起きましょうね^^。 頑張ってください^^。

sakura7474
質問者

補足

DEERさん。こんにちわ(^^♪ いつもわかりやすい回答をありがとうございます。 さて、今日の朝の体温は、 8/27 36.41 8/26 36.28 8/25 36.21 8/24 36.17 と、まだ高温になりませんでした。 じょじょに上がってきているので、明日、または明後日くらいには 高温になると信じているのですが。 念のため、排卵検査薬をやって見ましたが、 昨日とほぼ変わらず(少し薄い)線がまだ出ています。 昨日一日は、なんだかおなかに鈍痛があり、時々右か左かわからないようなところで、チクチクしたりしたようなしないような。 そんな感じでした。 今日は、おなかの痛みはほとんどなく、ちょいと緩めな感じになってきました... いままで、排卵日自体をそこまで、じっくり観察してきたことはなく、 こんなんだったかなぁ~くらいにしかわからなくて。 ここまで、きたら、もう神のみぞ知る区域に突入なんですかね? ちなみに、昨日は23時過ぎにタイミングを取りました。 検査薬の陰性反応とは、ラインがでなく、真っ白になるという考えでいいのでしょうか? 今使っているのは、dotestです。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬、タイミング

    ※画像有り はじめまして。 妊娠希望で、昨日病院で卵胞チェックをしてもらい、2~3日後に排卵すると先生に言われました。 排卵日を確実に狙いたかったので、病院での検査後に排卵検査薬を使用しました。 9日 病院にて卵胞チェック (2~3日後に排卵予定と診断) 9日 夕方17時 やや薄い陽性(線が細い感じ) 10日 朝7:30 くっきりと?陽性 ※画像有り 本当は昨日の夜仲良ししたかったのですが、旦那が寝てしまい、断念・・ 排卵検査薬からすると、昨晩がベストタイミングだったのでは・・??><; と思うのですが、今日の夜に仲良しではもう排卵後の可能性が高いでしょうか?? 先生の診断が正しければ、 今晩のタイミングでも遅くはないでしょうか??泣 陽性が出てからの排卵日、時間には個人差があるのは、重々承知ですが、参考ご意見を聞かせていただきたいです。

  • 排卵検査薬陽性 タイミング  

    妊娠希望です。昨日の17時に排卵検査薬をしたら陽性でした。が、 主人が出張のためタイミングがとれませんでした。 今朝の検査薬は昨日よりはかなり薄い陽性のライン(陰性?)が出ました。 今晩の仲良しでは妊娠する確立は無しということなのでしょうか? (現在排卵痛のような痛みがあります。)

  • 排卵検査薬 陽性 タイミング

    昨日20日夜23時に陽性でしたがタイミング取れませんでした。 病院の卵胞チェックでは22日あたりかなと言われてます。 18日夜 うすく陽性 性交 19日昼 うすく陽性(中国製、病院共に) 卵胞19ミリ、HCG注射なし 性交なし 20日夜23時 濃い陽性 性交なし 21日朝7時 濃い陽性 22日 卵胞チェック&HCG注射予定(排卵促すため) 18日夜のタイミングでも精子の寿命的には大丈夫でしょうか? また今日21日夜のタイミングでもまだ間に合うでしょうか? 基礎体温は特に陥落も高温化もしておらず低温を保っています。 使用している排卵検査薬は中国製Wondfoで、もともと私はLH値が高いらしく先周期では生理予定日にも薄く反応していました。 回答宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬の薄い陽性

    排卵検査薬の薄い陽性は陰性と判断すると説明書に書いてありますが 昨日より今日の方が線が薄くなった場合、 排卵日が過ぎたということになるのでしょうか? それともまだこれからという可能性もありますか? 基礎体温は高温期に突入したようです。 あと現在クロミッド服用中で今夜で3日目なのですが すでに排卵している場合、クロミッドを飲み続けると 受精の際悪影響になったりするのでしょうか? 生理不順 前回生理21日から4日間 出血少量で無排卵月経ぽい 基礎体温 24日 35.36 25日 35.51 26日 35.65  仲良し 27日 35.33 28日 35.75  排卵痛? 29日 35.77 30日 35.87

  • 排卵検査薬で陽性。でも体温は下がりません

    今月の生理が11月1日に来ました。周期はだいたい31日です。基礎体温もつけていて、だいたい2層になりますし、排卵日には毎月がくっと体温が下がっていました。 今月から排卵検査薬を使い始めました。 11月14日36.15 陰性 11月15日36.34 陰性 11月16日36.32 夕方陽性 白くて粘着性のあるおりもの なかよし 11月17日36.13 朝昨日よりは少し薄いが陽性 なかよし 11月18日36.29 朝さらにうすいが陽性 なかよし 11月19日36.43 朝うっすら陽性 陽性の期間が長く、結局いつが排卵なのか分かりません。 しかも毎月排卵日はがくっと体温が下がるのに今回はがくっと下がる日がありません。 オリモノは今回から意識し始めたのであまりよく分かりませんが、16日だけはちょっと白いかたまりのあるようなオリモノがあったことだけは覚えています。 それ以降19日まで少量だと思いますがオリモノは確認しています。 こうした場合、いったいいつが排卵日になるのでしょうか? 明日あたりに排卵なのでしょうか? とすると、今夜またなかよししたほうがいいのでしょうか? でも3日連続でなかよししているのでもう精子もかなり薄くなっている気もします。 よろしく願いします!!!!

  • 海外製排卵検査薬で陽性が出たら・・

    6月中旬から基礎体温を測っていて6月5日、7月6日、8月10日に生理がきました。 ちょっと早めに一昨日から海外製の排卵検査薬を使ってみたらおとといは比較線より少し薄く線が出ていて、昨日は比較線と同じ位の濃さで線がでました。 周期から考えるとちょっと陽性が出るのは早い気がするのですが、陽性が出たということは近々排卵されるということで間違えないのでしょうか?ちなみに基礎体温は、下記の通りです。 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48   23日   36.32 仲良し 陽性   24日   36.38     陽性  詳しい方、教えていただけるとうれしいです。  よろしくお願いします♪

  • 排卵検査薬陽性。このタイミングで大丈夫でしょうか?

    昨日の朝9時に卵胞チェックに行き、21mmと確認されました。 医師は大きさ的に排卵間近だと言っていましたが、体温は低温で、その時は排卵検査薬は陰性でした。 そして昨日の夜22時に排卵検査薬を試すとクッキリ陽性! 慌てて夫をせかしたものの、疲れていると言われ、今日の朝6時に仲良しをしました。 ちなみに今朝も排卵検査薬は昨日と同じくらいクッキリと陽性でした。 体温はまだ低温のままです。 いつから陽性が出ていたのか分からないのですが、たとえ昨日の昼くらいにもう陽性が出ていたのだとしても、24~36時間以内に排卵するとあるので、まだ今朝でも間に合うということでいいんですよね? ちなみに朝の行為はめったにした事がありません。 朝の方が妊娠しやすいという話を聞いたことがあって期待してしまいます(笑) ただ、タイミング的にどうだったんだろう?と思ったり。 念のため今日の夜も仲良ししておいた方がいいのでしょうか? おとといの夜も仲良しはしています。もうこれ以上仕込む必要はないんでしょうか? 今日の夜は2人で出かけるので帰りが遅く、私が「今日も頑張って」と言わなければきっと夫はそのまま寝てしまうと思います。 このまま安静にしておくべきか、一応今日の夜も頑張るべきか・・・。 実際にいつ排卵しているのかが分からないため、色々考えすぎてしまってます(-_-;)

  • 排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

    はじめまして! 妊娠希望の32歳です。 質問させて下さい。 よろしくお願いします。 先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を 使用しています。 【13日】 朝6時半 陽性 14時 陽性 19時 陽性 23時 陰性 → すぐ仲良し タイミングは23時の陰性を見た後 すぐに取りました。 本来なら11日か12日に タイミングをとるべきでしたが、 旦那さんが出張で取れませんでした…。 排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、 今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか? 排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、 既に排卵済みですよね? 排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。 卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると 今回はダメだな…と半分諦めています。

  • 排卵日がよくわかりません! 排卵日検査薬の陽性が出

    排卵日がよくわかりません! 排卵日検査薬の陽性が出た日と、基礎体温が一致しないので、皆さんの意見をお聞かせください! 病院に行かなければ正確な日が判断できないのはわかっています! 1日目 36.31 2日目 未計測 3日目 36.39 4日目 36.47 5日目 36.78 6日目 36.76 7日目 36.43 8日目 36.57 9日目 36.59 10日目 36.58排卵日検査薬薄っすら線 11日目 36.54排卵日検査薬薄っすら線 12日目 36.36排卵日検査薬薄っすら線仲良し 13日目 36.56 排卵日検査薬朝陽性 夜 線が薄くなる 仲良し 14日目 36.19本日排卵日検査薬薄く 生理の周期は28~31位です! 排卵日は、検査薬と基礎体温からすると13日目?14日目?それとも明日ですか? 12日目と13日目、15日目の仲良しでタイミングてきに大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスを下さい!

  • デジタルの排卵日検査薬でも陽性が続きます

    妊娠を望んでおり、今まで海外製の排卵日検査薬を 使用していたのですがラインの濃淡にすごく悩むので 前回からデジタルの排卵日検査薬(ニコちゃんマークが出るヤツ)に 切り替えました。 判断に迷うことなくわかりやすくてよいのですが なんとニコちゃんマークが3日続けて出ます・・・  9日の体温36.25℃ 夜7時に陰性 10日の体温36.15℃ 夜8時に陽性 夜10時に仲良し 11日の体温36.55℃ 夜10時に陽性 12日の体温36.43℃ 夜8時に陽性 生理周期は30日~35日です。 私の場合、卵胞は育ちますが固い?のかなかなか 排卵しない体質のようです。 (1)今回の場合、これから排卵すると思われますか? (2)まさに排卵してる最中でも陽性反応って出るのでしょうか? (3)明日、13日に排卵した場合、10日の仲良しでは妊娠の可能性は低いですか? (4)デジタルの排卵日検査薬で3日も続けて陽性になるのは変ですか? わかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう