• ベストアンサー

ゲームPCの購入について

友人の家にネットが導入されたのでPCを購入したく質問させていただきます。 予算:9万くらい 使用目的:ゲーム(未来のFF14がちゃんと動くくらいの物がほしいと思っています) 現行のソフトが快適に動作するくらいのがいいと思っています。 HD:300G以上 できれば1Tくらい。 LAN:1000Base キーボードマウススピーカー:適当。 CPU,メモリ,グラボなどがどのような組み合わせで買えばいいのかわかりません。 なのでこのあたりを特に教えてください。 グラボの取り付けなどは出来ると思います。 モニタはこれがいいかなと思っています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/1859m/ もっとお勧めがあれば教えてください。 不足情報ありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • jyamo
  • お礼率66% (54/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

今からモニタ込みで9万程度なら http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110215 XPと一番安い19インチモニタで91780. 他にもあるけどバランス、拡張性はこれが一番良さそう。

jyamo
質問者

お礼

とても理想的ですねこれ。 しかしなぜこLANだけ・・・なぜに100Baseなんでしょう。 そんなに影響無いですか?

その他の回答 (6)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.7

ギガビット必要になったら2000円も出せば カードで増設可能ですし、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。

jyamo
質問者

お礼

No4のPCで決まりました。 色々とアドバイスありがとうございます。 少し色をつけたら予算オーバーしましたが友人も納得でした。 ありがとうございました!

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

逆に1000Base必要ですか? PC間で直のやり取りとかになら意味はありますけど 100Baseあれば普通のネット接続にネックになることは無いですが。 理論値出る事は絶対に無いし。

jyamo
質問者

お礼

ギガビット未体験なのでここは興味本位です。 実際に問題があるかどうかも比較した事が無くて。 そこだけで1万の差があるなら妥協してもよさそうですね。 情報ありがとうございます。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.5

 No.4の方のを指示します。  確かにゲーム用となるともう少しビデオボードとかにもお金をかけたい気がしますけれど、これでもそこそこ出きると思います。  快適といかなくても問題はなさそうなレベルと思います。  お金が出来たらビデオボードを交換されてもいいですしね。

jyamo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 週末辺りに決定しようと思います。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

すぐ買う必要が無いなら今聞いても参考にならないけど。 それまでお金貯めとく方が良い。時期的にも今は微妙。 本音を言えば9万程度でゲーミングPCを考えているならPS3買った方が良い。

jyamo
質問者

お礼

来月半ばには使うので困った。 一応ゲーム以外にもPC使うのでPS3だとちょっと。 参考意見ありがとうございます。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

>使用目的:ゲーム(未来のFF14がちゃんと動くくらいの物がほしいと思っています) すぐにやるゲームがないなら、FF14発売前に買った方がいいよ。 その頃には同じ値段でも性能が全然違うから。 ビデオカードなら交換すりゃいいけど、 CPUも今は微妙な時期。特にLGA775ソケット。 もうすぐ新ソケットでCore i5、Core i3 が出そうだし。

jyamo
質問者

お礼

説明不足でした、友人の家に設置するPCの購入の相談です。 ネットが使えるようになったのでPC無い状態で待つのもあれですよね。 たしかに発売前なら対応のPCが安く手に入りそうですね。 現在やっているのはアトランティカなのでそれが動けばとりあえずいいかな。 情報ありがとうございます。

回答No.1

取りあえず予算ギリギリだと・・・・これかな。 参考にしてみてね http://pb.applied-net.co.jp/bto/lineup/BW-Q84A1G1TESU.html

jyamo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 知らないサイトなのでとても参考になります。 本当にぎりぎりですねありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCモニタでPC画面、ps3両方を表示する場合

    PCとモニタはDVI接続 ps3とモニタはHDMI接続 で、どちらも起動した場合、モニタに表示される映像をどうやって切り替えるのでしょうか? モニタはHP w2228hです↓ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/w2228h/

  • このPCに載せられるグラボを教えてください。

    ミスで再投稿申し訳ございません。 現在このPC(http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6300/specs/p6350jp_intel_model.html) を使いっていてこの電源に載せかえ(http://kakaku.com/item/K0000068116/) グラボを載せたいと思うのですがおすすめグラボを教えてください。 主にゲーム用途で使いBF3やAVAなどが快適に出来き予算は1万~2万程度でコストパフォーマンスを重視したいです 私自身PCには疎いので優しい回答宜しくお願います。

  • このPCにRadeon7750が入るか知りたいです

    HPのpavilipon p6 2131です http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12sum/specs/h1m63aa-aaaa.html HD7750 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-7700-pcie/hd775011202-00-20gvd4527.html 長さや幅が心配なのです。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • PCについて質問です。

    PCについて質問です。 グラフィックボードを増設(交換)そるときはスロットルの規格だけに注意すれば大丈夫でしょうか? 例えばPCI Express x 16 のスロットだとこのスロットに合ったグラフィックボード買えばいいのでしょうか?(増設予定のPCはこれです→http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6600/specs/p6...) 価格こむでいろいろ調べてみたのですがメモリ容量など分からないところがあるのでお願いします。(http://kakaku.com/pc/videocard/ma_0/p1001/s1=1/?price=6999) それと電源(300W)によって搭載できないグラフィックボードがあると聞いたのですが、電源を交換するとしたら何Wくらいのものがいいですか?交換できるとしたら何かお勧めの物がありましたら教えてください。 交換対象はこれです→http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6600/specs/p6640jp_intel_model.html オプションで選択できるグラボはこれです→http://h50146.www5.hp.com/directplus/details/desktops/p6640jp/8718.... 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ゲームPC購入の本当のところ

    先日、オンラインゲームもできる(多くて1日2時間程度)PCを 探そうと「ドスパラ」に行ってきました。 (具体的なゲームタイトルはまだ決めてません。) モンハンモデルが並んでおり 店員さんにいろいろ話を聞いたのですが モンハンはそれほど高性能でもないとのことで モンハン程度のゲームをするなら 【A】CPU…Ci5 2400 グラボ…GeForce GT440 それ以上のTERA FF などをするなら 【B】CPU…Ci7 2600 グラボ…GeForce GTX560 予算を考えるなら 【C】CPU…Ci5 2500kなど グラボ…GeForce GTX560 と話をされました。 モンハンは候補でなかったのでとりあえずグラの綺麗な?タイトルの推奨スペック (CPUとグラボに限定)を調べてみると (有料) 『AION』(CPU…Core2 以上 グラボ…GeForce8600以上) 『FF14』(CPU…Corei7 2.66GHz以上 グラボ…GeForce GTX460以上) 『モンハン』(CPU…Core2 i7シリーズ グラボ…GeForce8600 9600 200以上) (無料) 『プリウス』(CPU…Pen4 3GHz以上 グラボ…GeForce7600以上) 『フォーセイクンワールド』(CPU…Pen4 2.4MHz以上 グラボ…GeForce9500GT) などでどれも【A】でできそう?な感じを受けました。 しかも『プリウスオンライン』の動作については (Corei5 750 GeForce8800GT)で快適というサイトも見ました。 http://pcreport.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-10bb.html 快適に動かないと困るから高性能寄りのPCを勧めたいお店の気持ちは よく分かるんですが、Ci5やGT440はゲームに向かないという書き込みも このサイトでもありました。 仮に無料の「プリウス~」をするとして 損しない購入PCレベルは【A】~【C】どれですか? また今後のゲーム事情を考えたら購入すべきはどのPCでしょう? 皆さんのご意見をお願いします。 (A~C以外のオススメの組み合わせもありましたらお願いします)

  • HD7450 VS HD4000

    HPのH1M64AA-AAAA http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12sum/specs/h1m64aa-aaaa.html HD7450がついていました。 これってi7内蔵のHD4000のほうが性能がいいような気がします。 (ほぼ同等か下回る) 取り外してしまった方がいいでしょうか? 外してしまうことによる保障が受けられない。とかそういうのは気にしません。 やる気はありませんがゲームなら多少いいのでしょうか? Black Ops2等。 ※ローエンドだと知っているので快適に動くとは思ってませんがHD4000よりいい?

  • 3.5インチベイにSATAコネクタを固定して、HDを抜き差しする様に出来ます?

    このHPのやつみたいに。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3440/index.html ケーブルを引っ張ってくれば抜き差し自体は出来るんですけど、やっぱ不恰好だし奥でボード使って固定したいんすよねぇ・・。 まあ出来てもHDむき出し状態でやるしかないかなあ。。 5インチ用のならいっぱいあるんすけどね。

  • このPCに入るおすすめのGPUを教えてください

    現在このPC(http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6300/specs/p6350jp_intel_model.html) を使いっていてこの電源に載せかえ(http://kakaku.com/item/K0000068116/) GPUを載せたいと思うのですがおすすめのGPUを教えてください。 主にゲーム用途で使いBF3やAVAなどが快適に出来き予算は1万~2万程度でコストパフォーマンスを重視したいです 私自身PCには疎いので優しい回答宜しくお願います。

  • 増設でPCが重くなりました DIMENSION3100C

    DELLのDIMENSION3100Cを使用しています。 CPUはPentium4 640 3200MHzです。 メモリは2Gです。 先日、バッファローのPCI用グラボ(GX-HD2400/P256) http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-hd2400_p256/ を増設したところ、PCが重くなり、今まで快適に見ることの出来たゲームや動画が 重くなったり画像が飛び飛びになったりするようになってしまいました。 出力をオンボードに切り替えれば症状は無くなります。 これはPCのスペックがグラボに追いついていないという事なのでしょうか? だとしたら買い換えるしかないのですが、出来ることならこのグラボを快適に使用できるようにしたいです。 また、もし買い換えるとしたらどのあたりの商品(又はスペック)が最適でしょうか? ちなみにマザボにPCIe16やAGPスロットがないのでPCIのみ使用可能です。 よろしくお願いします。

  • グラボを載せようと思います

    現在このPC(http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …) を使いっていてこの電源に載せかえ(http://kakaku.com/item/K0000068116/) グラボを載せたいと思うのですがおすすめグラボを教えてください。 主にゲーム用途で使いBF3やAVAなどが快適に出来き予算は1万~2万程度でコストパフォーマンスを重視したいです 私自身PCには疎いので優しい回答宜しくお願います。