• 締切済み

パニック障害と、うつ病の薬。について

私は、10代ごろから安定剤(コンスタン4ミリ)を飲んでいました。 20代になってから、ソラナックス・レキソタン・を 10年前から、朝夕、ソラナックス8ミリ・夕、パキシル20ミリ       昼夜、レキソタン5ミリ       頓服・リスパダール1ミリ       内科では、高血圧の薬、アムロジピン5を半分            エパデール、クレストール            ウルソ、ガスター、カマグ、ピーマス       これらを飲んでいます。     身内が今年バタバタとある事情で亡くなり、     ショックですし天涯孤独になりました。     不安で仕方ないです。     自立支援法のもとで、お薬出ています。     内科の分は別ですが・・・     このまま飲み続けることになりそうです。     相談窓口や     同じ病気のかたたちの、何か     集まりみたいなものないでしょうか?     地域支援センターにいってみたのですが、     遠くしかなく・・・     毎日孤独で一人さみしいです。     先生は、精神科、内科とも、良い先生です。     なにか、参加できるようなものないでしょうか?         

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.1

調べれば、あると思うのですが。住んでいる地域にもよりますが、NPO法人で精神障害者を対象に活動している所、教会の作業所、病院のデイケアなど・・・・。市役所の福祉課に聞いてみるのも良いと思います。

moco1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々聞いてみることにします。