• ベストアンサー

エクセルが開けません

初めて質問いたします。  会社で作成したエクセルファイルを家のパソコンで開こうとしたら、ウィンドウ名がMicrosoft Visual Basicでメッセージ名が「DLL読み込み時のエラーです」が出て、OKを押すと一応先には進めるのですが、ファイルが保存できません。  勤務時間中ではできない仕事を家でやっているものですから、大変困っています。  どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

エクセルのバージョンの違いはありませんか?(違う場合互換モードで例えば会社の2007を2002形式で保存する) VBの参照設定で、エクセルのライブラリを指定しておくことなど参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://hanatyan.sakura.ne.jp/vbhlp/ExcelLogu.htm
matoyuri
質問者

お礼

今日、家のパソコンと会社のパソコンのバージョンが違うことを確認しました。 ご指摘いただきましたとおりでした。 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。