• 締切済み

win2000が正常に終了しません。

最近win2000のノートが正常に終了出来なくなりました。 危険とは思いながら、電源スイッチでパワーオフしています。 何か考えられる原因は在るでしょうか?(m。_。)m よろしくオネガイシマース

みんなの回答

回答No.2

終了できないときの起動中プログラムや表示画面などの状況が全く 不明なので、ほとんど当てずっぽうの答えになります。  そのとき PC カードなどの外部接続機器が繋がっていたりしません か? 機器の種類によっては相性などの問題があるようです。

shuji221
質問者

お礼

Niwatori-Sanpoさん、m(__)mアリガトウゴザイマース。 何とかなりました。原因はUSBメモリ上に仮想メモリを設定していたからでした。

• nakayan_4
回答No.1

あまりにも漠然としすぎていて、原因追求は難しいですね。 ハードウェアの異常、ソフトウェアの異常、さまざまなことが原因として考えられるのではないでしょうか? ただ、電源系の異常は、結構危険なこともありますし、なるべく原因を突き止めて対処をしたほうがいいかと思われます。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=a&qid=356304&query=windows2000+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3&spid=1131&catalog=LCID%3D1041&1041comm=1&res=20 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html

shuji221
質問者

お礼

nakayan_4さん、m(__)mアリガトウゴザイマース。何とかなりました。 ハードディスクの残りが極端に少なくなってたのが原因だったみたいです。