• ベストアンサー

正常終了しているのに、正常終了していないとして、

正常終了しているのに、正常終了していないとして、 必ずスキャンディスクが実行されてしまう。 OSはWIN Me シャープメビウスノート です。 2、3日前から突然実行されるようになりました。特に障害があったとか、 ソフトをインストールしたという事は有りません。 msconfigのスタートアップ 及び winのスタートアップ でも実行する設定には なっていません。 なにが原因で、どのように対処したら良いでしょうか。 宜しく御願いします。

• orin
  • お礼率20% (31/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissyann
回答No.2

ディスクに問題が有る可能性が高いですね。 スキャンディスクを完全実行して、不良セクタの回避処理を行いましょう。 恐らくこれで次回からは問題が解消すると思いますよ。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.1

バグの為かもしれませんが、念のためスキャンディスクを完全で実行してみてください。参考URLが該当するかもです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619