• 締切済み

マジェスティSVとスカイウェイブの初期型で

マジェスティSVとスカイウェイブ初期型のどちらを購入しようか迷っています。 中古価格もほぼ一緒なのです。 利点、欠点、何でもどちらがいいか意見をください。

みんなの回答

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.2

スカイウェイウブの初期型はトランクが浅く、荷物をたくさん収納することができません。行きつけのショップでもそれがネックになって客が付かず、いつまでも売れないで一台残っている状態です。 それさえ気にならなければ、スカイウェイウブの方がいいですね。当時から4バルブエンジンがついていますので、マジェスティと同じコストとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

パーツ交換(改造)とかならマジェスティの方が イッパイ出てますので便利でしょう。 トランクスペースの大きさや高速性能なら スカイウェイブの方が上ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジェスティかスカイウェイブか?

    現在乗っている方、また乗られていた方に質問です。 もちろん、両方乗られた方の意見大歓迎です。 400ccのスクーター、どちらがよいか迷っています。(すぐ買うわけではないのですが) スズキのスカイウェイブか、ヤマハのグランドマジェスティか・・? 用途は、日常の足から2人乗りの高速ツーリングまでです。 初心者ではなく、長年バイクもスクーターにも乗っている者です。 改造はせず、むしろノーマルのまま乗り続けたいです。 もちろん、「こちらの方が良い!」ではなく、良い点悪い点いろいろあると思います。 どちらの、どういうところが長所か、また短所か教えてください。 よろしくお願いします。

  • グランドマジェスティと旧マジェスティ(4HC)

    もうすぐ免許取るんでビックスクーターを購入検討しています。グランドマジェスティと旧マジェスティの利点と欠点、安定性などを教えてください。主に街乗りですが、長距離も走りますので安定性の良いグランドマジェスティが良いのですが、当方は学生ですのでお金の問題があります。回答宜しくお願いします。

  • ヤマハ、マジェスティ

    マジェスティの中古車情報を見てたところ、マジェスティSVというのがありました。 これは、マジェスティとは、どう違うんですかね? あと、二十万円台のマジェスティ、どう思います? 程度的につらいですかね? あと、原付のエンジンの寿命って大体一万キロ 車は十万キロって言われてますよね 250CCのバイクはどれぐらいですかね? 回答よろしくお願いします m(._.)m

  • スカイウェイブとフォルツァで悩んでいます。

    現在通勤用にアドレスV125に乗っていますが、二人乗りもそこそこするので250ccのビッグスクーターの購入を考えています。 どちらも中古の一つ前のモデルで2万キロ以内の20万円前後のものにしようかと思っています。 用途は片道10kmの通勤と二人乗りで中距離をブラブラする程度で、高速に乗るつもりはありません。 フルフェイス2つと二人分の荷物を入れても余裕が持てるように、35~40リットルくらいのリアボックスも取り付けたいと思っています。 私がビッグスクーターに求めるものは ・広いメットインスペース ・足付き ・最高速よりも加速 ・二人乗りでも疲れにくい メットインスペースと足付きについてはどちらも同じかなと思っているのですがどうでしょうか? デザインはスカイウェイブの方が好きですが、スカイウェイブはバカでかいからフォルツァの方がいいと友人に言われています。 それとマジェスティは不良が乗っているイメージがあるのであまり好きではありませんが、マジェスティも含めるとどれが一番私に合ってますでしょうか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • マジェスティ125購入について

    マジェスティ125/マジェスティ125FIを購入しようと思って雑誌やネットを見て回っているのですが、バイクに関しては全くの素人なのでどれにしていいかよくわかりません。。中古でカスタムしてあるけっこういいのを見つけたのですが、 (1)中古のバイクを買うときに気をつけること。 (2)ネットでのバイクの購入について。 (3)マジェスティ125に関しての情報。 などのことで、どんなことでもいいのでもしよかったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • SUZUKI(スカイウェイブ)ってどうですか?

    スズキって「変態」「スズ菌」「整備性が悪い」などと、 あまりいいようには書かれてませんよね…(スズキファンの方ごめんなさい) 私は今、ビッグスクーターが欲しくて色々探してます。 フォルツァ(MF08)・マジェスティ・スカイウェイブの3車種なんですが… ホンダ・ヤマハしか乗った事がなくて(今の愛車はシグナスです)、 今までは何となく「スズキ」と言うだけで正直敬遠してました。 が、色々見比べれば見比べるほど「スズキって意外とやるのでは?」と思ってきました。 スペックや画像を見ても収納力・パワーに関しては一歩リードしてるように見えますし… 大柄で安定感ありそうな車格と引き換えに、取り回しは苦労しそうですけど… あっあと、街中でほとんど見かけないのもかなりポイント高いです(笑) が、皆様スズキ(特にスカイウェイブ)ってどう思われますか? スカイウェイブユーザーでも、スズキユーザーでも結構です。 スカイウェイブの「良い点」「悪い点」 スカイウェイブと他車(フォルツァ、マジェスティ)との比較 などなど、何でもお待ちしています。

  • フォルツァかマジェスティどちらが良いのか・・・

    2ヶ月程後に、250ccのスクーターを購入しようと考え、そして、購入車両には最低でもWirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーを付けようと計画し、候補のホンダ フォルツァ、ヤマハ マジェスティを見に行きました。 しかし、ホンダではこれから遅くても1年以内にフルモデルチェンジがあり、今のものよりも10万円程価格を下げ販売することとなる、そのため海外で生産し、現行の装備よりはランクが下がるか、今程の装備は付かない事になる確率が高いと言われ。リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー は付きますが。 ヤマハでは、なんと、WirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーが構造上強度が無いため販売予定なしってなっているじゃないですか・・・ フォルツァはリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー販売されていますが、下手すると購入後半年でフルモデルチェンジ。 マジェスティはフルモデルチェンジはまだないが、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーは無し。 1、現行フォルツァを購入してしまうか。 2、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーをあきらめてマジェスティにするか。 3、フォルツァの新型が出てから再度比較検討するか。 どれが良いのでしょうか、迷ってしまいます。 また、1,2,3以外でその他の提案があれば宜しくお願いします。 250cc以上とかスカイウェイブは眼中にありません。

  • マジェスティ vs スカイウェイブtypeM

    マジェスティかスカイウェイブtypeMで悩んでます。 先日スカブのカタログを貰いに行った時の会話。 私の用途と店員さんの見解は↓の通り。 ・店側に伝えた事   1.基本的に通勤や買い物の街乗りメイン   2.遠出や高速走行の頻度は未定   3.タンデムは相手がいればする予定(笑)   4.今はマジェかスカブかで悩んでる ・エンジンに関して   「高速走行ならDOHCのスカブがいいが、街乗り+αならSOHCのマジェ有利。」 ・マニュアルモードに関して   「最初は面白がって扱うけど、すぐ飽きるし街乗りではほとんど用無し。」 ・収納に関して   「スカブはビール1ケースがスッポリ入るぐらい容量も形状もいい。    が、入れる物によってはマジェがいい時もある。」 ・走りに関して   「街乗りメインなら、マジェの方が向いてる。    が、高速ならパワー・安定感など全てにおいてスカブの圧勝」 ・タンデムに関して   「パワーの差でスカブが圧倒的に有利。」 ・重量に関して   「快調に走ってる時は重量分マジェより安定感はある。    が、街乗りメインだとその重量が逆効果になる事もある。」 ・足つきに関して   「スカブの足つきはいいが、マジェも大して変わらない。」 ・取り回しに関して   「極端には変わらないが、重量の差でマジェより苦労するのは確実。」 ・総合的に判断して   「スカブもいいバイクなので『絶対スカブ!』と言うなら止めはしないが、    用途を聞く限りスカブだとちょっと持て余すかもしれない。    マジェとスカブで悩んでるなら、マジェがちょうどいいと思う。」 この前話を聞いた感じだと、こんな感じでした。 店員さんの知り合いで現行マジェに乗ってる方がいるらしく、 スカブはもちろんの事マジェにも妙に詳しかったんです(笑) (スズキの店員さんなのに、洗いざらい話して下さってありがとうございました…) バイクに関して全く詳しくないので判断つかないんですが、 マジェとスカブを比較したら大体店員さんの見解で正しいのでしょうか? 私のような用途だと、やはり店員さんの言う通りマジェでしょうか? 第三者の立場で、冷静な判断をお願いしたいと思います。

  • マジェスティ125の見分け方

    2002年にマジェスティ125 STDを購入しました。 最近、中国製のコピーバイクが多々あると 聞いたのですが、当方のマジェスティ125が 中国製なのか、それとも正規な物なのか、 気になるので、見分け方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性でマジェスティ125cc乗っていませんか?

    近々AT小型2輪の免許を取得して、ヤマハのマジェスティ125に乗ろうと思っている 40過ぎの母さんです。  まずは中古をとネットなどで探しているのですが、近所の出物は黒やガンメタなどばかりで… 先日のぞいたバイク屋さんでも、当店で女性ドライバーがマジェスティ125は購入歴ないなぁ…と言われてしまいました。 でも実際にお店でマジェスティ125を見て、触れて、乗ってみて、やっぱりマジェスティ125がいい!と思いました。自分が男っぽい?のか?でもやっぱりなぜかマジェスティ125に惹かれるのです。 人からの目も多少は気になりますが、乗るのは自分なのでまぁいいかぁと思いますが、 ちょっと寂しいと思い、他に女性で小マジェに乗っている人がいないか?聞いてみたいです。

21H2の配信はいつ頃
このQ&Aのポイント
  • Windows10 Home 型番PC-NS150KABのバージョン21H1ですが、21H2の配信はいつ頃になるのでしょうか?
  • 21H1のWindows10 Home 型番PC-NS150KABのバージョンを使用していますが、21H2のリリース予定はいつですか?
  • Windows10 Home 型番PC-NS150KABはバージョン21H1で、21H2の配信はいつ頃を予定していますか?
回答を見る