• ベストアンサー

短くて重い髪型

大学生男です。 たいてい髪型というのは短くて軽い、もしくは長くて重いの2通りだと思うのですが、なぜか今の僕の髪型は短くて重いです。 いつもの美容師さんにいつものオーダーをしたのですが、あまり梳いたり段をつけたりしてくれませんでした。 何か理由があったのでしょうか? 手を抜かれた、もしくは調子が悪かったのでしょうか? あと、短くて重い髪形はやはり周りから見てダサいですよね? 外に出るのが嫌です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.1

最近の流行は重いらしいですよ。 見た目 重いので私も重いのは苦手で、美容師さんには 漉いてくださいと、あえて リクエストします。 切り終わったあとに、鏡を見せてくれますよね? 気に入らないようだったら、その時にちゃんと言えばいいと思います。 あと、自分がダサイように思ってても人から見ると イケてるって思われるかもしれないので、 身近な人に聞いてみたらいかがですか。 どうしても我慢できなかったら、一週間以内だったら、 イメージが違うからと言って切り直しをしてくれる美容院もありますので、聞いてみてはいかがでしょうか。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「写真通りに」って言っているんですが、写真は梳いてるはずなんですけどね・・・。 鏡見せてくれますが、その場では気づかないことが多い・・・。 親に聞いたらいつものほうがいいって言われました。 もう切ってから2週間経ってしまいました。