• 締切済み

購入のアドバイスをお願いします。

wandarsshoの回答

回答No.2

1.二つ以上の操作といっても軽めの作業(麻雀ソフトによりますが)ですからそこまでこだわる必要は無いと思います。が、今更シングルコアもないので2コア以上で。メモリは2Gあれば十分ですが高いものでもないので4G積んどけば安心です。 2.当然タワー型が拡張性、冷却性、など一番良いです。しかし場所とるしデザインなんてまったく考えてないのであまり人を招くような部屋には置きたくないですね。液晶一体型はノートPCがでっかくなっちゃったって感じのものなのでやめた方がいいですね。デザイン重視ならありですが。 ときにOSはどうするつもりですか? まもなくwindows7が出ますしXPはそろそろ在庫切れになりますが。

macaco_1974
質問者

お礼

あ、それは7へアップグレード無料券付きのVistaにしようかとおもっています。 ってことは、省スペースがデザイン的にも性能的にも良いのですか? ありがとうございました。