• 締切済み

自己推薦書の書き方

自己推薦で自慢できることを書いてくださいとかかれていて(例えば自分の性格のこと、学校で体験したこと、自分の関心の高い分野についてかきながら、自己を推薦する文章にまとめてください) とかかれていて、自分の性格の性格のこと、学校で体験したこと、と別々にまとめて書いたほうがいいのか。 それとも、すべてを混ぜながら書いたほうがいいのかわかりません。 誰か教えてくださいお願いします

みんなの回答

• dieci
回答No.1

私は大学受験がAO入試だったので自己推薦書を書いたのですが 自分の関心の高い分野についてを前面に押し出しそれを柱に他のことを絡めて書いていきました。 それぞれの事柄を別々にまとめて書いたらどの内容も印象に残りにくいと思います。また、混ぜながら書くにしても配分を同じにしたら別々に書くことと変わりません。何か中心になることをいくつか選び、それに関係させて他の事柄に話を拡げていくことがいいかもしれません。

kokuaa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました