• ベストアンサー

アコギ保存

117xgの回答

• ベストアンサー
  • 117xg
回答No.2

壁に立てるのは自分もやったりするので偉そうにいえませんが、寝かせるのはいけません。 ギタースタンドぐらい買いましょうよ。数百円ぐらいからありますから。 できれば安物じゃなくてがっしりした重いものがいいです。またネックの部分をロックできるものもありますから、楽器を大事にしたいならできるだけ良い物を買ってくださいね。 ギター、特にアコギは転倒は絶対に避けなければいけません。倒すとかなりの確率でヘッドが折れます。 ガラスの食器を床に落とすのと同じぐらいの危険度だと思ってください。