• ベストアンサー

OSのセットアップって高いの?

こんにちは。 昨日PCを買いに某電器屋に行きました。 機械には疎いです。 東芝のダイナブックTXというものを取り寄せになったのですが、その時、OSを64ビットか32ビットどっちにするか聞かれ、よくわからなかったのでお勧めだという32ビットにしてくださいと言ったら、設定に4万ちょっと別でかかるといわれました。 本体はともかく、設定でそんなに取られるとは思いもしなかったので、とりあえず設定はいいですと言っておいたのですが、これって普通みんな払うものなんですか? それなら最初にPCと合わせた価格にしておけばいいのに…と思うのですが。 なんだか納得いきません。 以前PCを買った時はこんなことなかったと思うのですが変わったのでしょうか? 自分で設定できませんか?といったら、やれるもんならどうぞといった感じでした。 無知でお恥ずかしく、申し訳ないのですが、よければ何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.11

>この価格はどうやってわかったんでしょうか? ヤマダのデジタルサポートサービスの 価格ページです。 http://www.yamada-denki.jp/sevice/d_support/pc005.html ↑↑↑のソフトウェアサポートです。

hallogoodbye
質問者

お礼

たくさんご回答いただきありがとうございました(^o^)とても助かりました。自分で最初やってみようと思います。

その他の回答 (11)

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

>OSを64ビットか32ビットどっちにするか聞かれ とありますが、そのpc、os別売りなんではないでしょうか。 4万とはosの代金とセットアップの料金。 でないと、64ビットと32ビットで設定料金が違うと言うのもおかしいし、設定で4万取れるなら私もやりたい。

hallogoodbye
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でとりあえずやってみたいと思います(^o^)

関連するQ&A

  • 32ビットから64ビットにするには?

    32ビットから64ビットにするには? 今日、東芝dynabookのPCを買いました。 dynabook TX/66PLPK セレクタブルOS です。 自分は64ビットを使いたいのですが、 システムを確認すると32ビットでした。 どうすれば64ビットに変更できますか?

  • OSの32ビット、64ビットの選択について

    今日、東芝のPCを買いました。 モデルはTX66KWHです。 今までウイルスセキュリティーゼロを使ってきたのでグレードアップ せずに新しく買います。 ゼロの箱には単に64ビット対応としか 書いてありません。 東芝の人に聞いたら自分の分野以外なので確信 は持てないと言われました。 でも64ビットで使うと早いし有利と のことでした。 方法は0を押したまま起動させると64ビットに なるそうです。 32ビットに変えるのは面倒みたいです。 64ビットに設定しておくと何か不具合が将来出ますか。 教えて下さい。

  • 32ビットと64ビットの違いとは

    ノートPCを買い換えようと思っています。今のところ候補は東芝の dynabook TX/66J2 にしようと思っています。(単純に今、使っているのがdynabookだから)この機種はセレクタブルosとかでセットアップ時に64ビット版OSと32ビット版OSとを選択出来るそうですが、単純にどちらが良いのでしょうか?または、今の環境によっては、どちらにしないといけないというのがあるのでしょうか? というか・・・そもそもビットって何でしょうか?パソコンの知識が全くといっていいほど無いので詳しい人から見れば幼稚な質問かとは思うのですが、出来るだけ詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 画面が、ずれている

    東芝のダイナブックTX/65KBLSの32ビットを使用しているのですが 左端が2cmほどのズレているみたいです。あとInternet Explorerのアイコンもeアイコンではないし・・ どうしたらなおるのでしょうか?

  • ノートPCのメモリについて

    東芝ダイナブック TX/430DS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/spec.htm に合うメモリってこれで間違いないですか?↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-koubou/1000-2100000208418.html 回答お願いします

  • ノートPCを閉じると、休止状態になってしまします!

    閉じても休止状態にならないように設定したいんですが どこから設定すれば良いんでしょうか?? 東芝のダイナブック TX/2513CDSWVです。

  • PC購入前相談 VISTAの必要スペックは?

    いつもお世話になります。 新しくパソコンの購入を考えています。OSはヴィスタです。 下記のシリーズの購入を考えているのですが、使用にあたって「ストレスを感じない程度のスペック」を満たしているのか、ご意見をいただきたいと思います。 東芝 ダイナブック TXシリーズ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/080820tx/index_j.htm ちなみに価格はヨドバシカメラで11万程度だそうです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードのコントロールパネルを開きたい

    pc初心者でどこをクリックすれば開けるかわからないです おしえてください pcは東芝のdynabook TX/98MBLです

  • 内蔵の無線LAN設定ができないのですが・・・

    東芝のダイナブックTX/450を使って無線LAN設定をしているのですがモデム(ヤフー12M)の設定はできていると思うですが、PC側(内蔵無線LAN)での受信ができていないようなのです。東芝のPC診断ツールでPC側に×が出ます。(IPアドレスが取得できないとでてます。)説明書に書かれていることは色々やったのですができません。ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 東芝dynabook TX/3514CDSTW液晶バックライトサイズ

    東芝dynabook TX/3514CDSTW液晶バックライトサイズ どなたか、東芝dynabook TX/3514CDSTWのバックライトのサイズをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 友人が所有しているPCの液晶バックライトが切れたので修理を考えているのですが、手元にそのPCが無いためサイズを調べることが出来ません。 ネットで色々と調べたのですが見つかりませんでした。 お願いします。