• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

47都道府県の中で最もマイナーな都道府県はどこだと思いますか??

47都道府県の中で最もマイナーな都道府県はどこだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.12
  • hoshies

福井県かな…?? 以前、友達と2人で旅行に行きました。 駅からタクシーに乗ると、運転手さんにいきなり『何でこんなとこに来たの?何もないのに…』と言われ、友達と落ち込みました。 唯一、温泉?から見える夜景がウリの旅館だったのに、爆睡してしまい起きると朝でした(^^;) バスに乗ればまたまた運転手さんに『観光?な~んにもないよ~』と言われ、早く帰りたくなりました……(T-T)

その他の回答 (12)

• 回答No.13

この質問に最後まで出てこなかった都道府県。

• 回答No.11
noname#97419

個人的には四国あたりの県ですが。 でもみんな自分の住んでいるところから遠いところは、印象薄そうです。

• 回答No.10

島根県と栃木県かな。

• 回答No.9

土木建築系公共事業への依存度が高い県はマイナーな印象ですね。 島根はそうですね。 竹下登は島根でした。 逆に、新幹線や東名があるのに、第二東名も作る、空港も作った、の静岡県も常識的にみたらマイナーです。

• 回答No.8
noname#155097

佐賀・・・むつごろう、はにわ、吉野ヶ里、がばいばあちゃん、唐津、嬉野 宮崎・・・東国春、高千穂 島根・・・石見銀山、出雲 秋田・・・なまはげ、田沢湖、八幡平 大分・・・別府、湯布院 山形・・・山寺、最上川 と並べたところで、 佐賀 かな。。

• 回答No.7
noname#113190

愛知県ではないかな。 この近辺で「愛知県」と読ませると「えちけん」と読む人が大半で、「名古屋県」という県の近くにあるのではないかと思っている人が多い。

• 回答No.6
noname#97550

滋賀県、その名を年に1~2度しか聞かない。 事件とか事故とか台風のニュースもとんと聞かないし。

• 回答No.5
  • draft4

栃木  位置が判りません

• 回答No.4
noname#113957

そりゃ東京都でしょう。 首相並みに国政に口を挟む知事が居るのですから。

• 回答No.3
  • fdshjs

うーん 福井県です。 旅行しようと思ったことがないです。