• ベストアンサー

47都道府県の中で最もマイナーな都道府県はどこだと思いますか??

47都道府県の中で最もマイナーな都道府県はどこだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.12

福井県かな…?? 以前、友達と2人で旅行に行きました。 駅からタクシーに乗ると、運転手さんにいきなり『何でこんなとこに来たの?何もないのに…』と言われ、友達と落ち込みました。 唯一、温泉?から見える夜景がウリの旅館だったのに、爆睡してしまい起きると朝でした(^^;) バスに乗ればまたまた運転手さんに『観光?な~んにもないよ~』と言われ、早く帰りたくなりました……(T-T)

その他の回答 (12)

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.2

鳥取県か、島根県のどちらかだと思います。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

ん~。  申し訳ないけど、島根県かなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 最もマイナーな都道府県

    日本にある47都道府県の中で、 最もマイナーな都道府県は何だと思いますか?

  • 47都道府県の中で3つあげるなら、どの都道府県をあげますか?

    47都道府県の中で3つあげるなら、どの都道府県をあげますか? 例:東京都、大阪府、北海道

  • 47都道府県の中で3つ選ぶなら

    日本にある47都道府県の中で3つ選ぶなら何を選びますか?

  • マイナーな地への旅行

    京都や北海道、東京などの有名な観光地ではなくて、マイナーって言葉を使ってしまって申し訳ありませんが観光地は多少あってもあまり旅行しに行かないだろう・・・若い人より年配者が多く行くような所へ行きたいのです。 マイナーでもある程度の観光もしたいです。都道府県でいうとどこかオススメはありますか? 27歳女です。私の中では東京の上や左あたりの都道府県が気になっているのですが・・・

  • 行ったことがない都道府県の中で、一番行きたいのは?

    皆さんは、まだ行ったことがない(滞在した経験がない)都道府県は、いくつくらいありますか? その中で、一番行きたい都道府県はどこですか? 私がまだ行っていないのは、茨城県、富山県、三重県、和歌山県、鳥取県、島根県、佐賀県、大分県、宮崎県、沖縄県の10県です。 行ってみたいのは三重県、伊勢神宮に行ってみたいです。 関東に住んでいますが、なぜか茨城には行っていない。 なぜだろう?

  • 関東の中で住みたい都道府県はどこですか

    みなさんは関東の一都六県の中で住むとしたらどこの都道府県のどの都市に住みたいですか?

  • ずばり、都道府県の中で!!!

    日本全国、殺人事件、いじめ、飲酒運転、横領、などなど・・・など、実に悲しい事故、事件ばっかです。。 実に憤りを感じます。 一番乱れた都道府県ってどこだと思いますか??

  • いろいろなスポーツから連想する、都道府県・・・

    いろいろなスポーツによって、連想する都道府県が、人によって違うと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。 例えば私の場合・・・ 「サッカー」なら、静岡県と埼玉県。私が静岡出身と言うこともあるんですけど、やはり静岡は外せませんよね? 「高校野球」なら、大阪府、愛知県、和歌山県。これはかなり意見が分かれそうですけど・・・ 「グランドホッケー」なら、何といっても奈良県。でも、マイナーで通じないかも? たくさんの都道府県が浮かんでくる場合には、3つ位までに絞っていただくとありがたいです。 又、いろいろなスポーツでお聞きしたいので、マイナーな競技はもちろん、プロとアマで別々に分けていただくのもありがたいですね。 宜しくお願いします。

  • 好きな都道府県

    あなたの好きな都道府県を教えてください!! ただし,あなたの住んでいる都道府県(住んだ事のある都道府県)を除いてください。  回答には年代/あなたの住んでいる都道府県。そしてその理由も,もしよろしければお願いします!!!

  • 都道府県の中で一番影の薄いところは

    千葉県民の私からすると、ずばり福井県です。 この間久々に名前を聞き、そういえば福井県なんてところがあったっけ!と思い出しました。 次に鳥取。 一番魅力のないランキングは?で栃木や茨城と出ますが、たしかにそのへんも何もありませんが近いのでまだ存在感はあります。 福井なんて名前すらも聞きません。 旅行先、観光地としても挙がっているのを見たことがありません。 一体何があるんですか?あそこには。 みなさんの中で影の薄い都道府県はどこですか? ご自分の住みも一緒に教えて下さい。