• ベストアンサー

ポインター

XPです。最近の現象ですが、(スタート)(終了オプション)と進み、終了オプションの中の終了とか再起動にポインターを合わせようとすると、突然パッと消えてしまいます。ゆっくり合わせると消えないのです。他にも、印刷アイコンCL後、印刷のダイアログの中の(印刷開始)をCLしようとすると、パッと逃げてしまいます。この現象は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

私の使用してるのはトラックボールなのですが、マウスから新しいトラックボールに変更してから似たような現象で悩まされてます。 >突然パッと消えてしまいます 消えるのではなくて、ポインターが画面の端に飛ぶのではないでしょうか? 一応対策ですが、 マイコンピュータを右クリックしてプロパティ→ハードウェアータブ→デバイスマネージャ→マウスとその他のポインティングデバイス→マウスを右クリックしてプロパティ→詳細設定 にてサンプルレイトと入力バッファ長を変えて見て下さい。 現在、私はサンプルレートを200に入力バッファ長を200に設定してます。 私の場合は前より可成り改善されたと思っております。 直るか分かりませんが、お試し下さい。

noname#198172
質問者

お礼

ご親切な御回答ありがとうございました。