• 締切済み

意志が弱い 食べ過ぎてしまう

057990の回答

• 057990
回答No.4

経験者です。あなたは女性ですか? 基本的に酷なお話ですが、ダイエットするにあたって 食べる量を「ボリューム」という考え方を「スイッチ」 として考える様にしてはいかがでしょうか。 つまり「量を減らす」のではなく「食べない」という考え方です。 今、絶食というのが減量法ではなく健康法として注目 され始めています。 女優の小雪さんも5日間の絶食というのを習慣的にや っているようです。(健康法として) 5日間なら女性が行っても生理不順とかの弊害はないの でしょう。 量を減らすだと自分の中での甘えが出てしまいがちです。 以上、参考までに^^