• ベストアンサー

ダイエットしても痩せない

今ダイエットして2ヶ月ですが ご飯をちゃんと食べて運動してもなかなか痩せません 体重もあんまり変わらなくて 正直困ってます ネットで調べるとよく噛んで食べて ちゃんと運動をするとよい と、書いてあったのでその通りにしてました。 でも結果が出ないため少しやめてしまっています どうしたらいいですか? 中学3年  女子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう体質かもしれませんよ。 ごはんはバランス良く摂っていますか? 学校の家庭科でも保健体育でも習っているはずだけど、偏った食事していませんか? 間食ももちろんしていませんよね? ○○抜きダイエットや××だけダイエットは良くありませんよ。 運動の種類によってもダイエットで効果でない運動もあります。 運動もバランス良くですね。 体脂肪率はいかがですか? 15~17にかけて体脂肪が多くなる時期のようです。 体脂肪率が35%を超えていないのであれば、もう少し体が落ち着いてからのダイエットをおすすめします。 ・・・35%超えていたらダイエットですが。。。 内科でもいいのでお医者さんに相談しましょう。

5abcdefg5
質問者

お礼

野菜中心に食べています。何も抜いたりはしていません。 分かりやすい回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• atcoffee
回答No.3

自分で思ってるほど努力してないんじゃない? 太ってしまった人ってのはほぼ100%自分に甘い考えを持っています。 あなたが思ってる努力や運動なんて大したこと無いのかもしれない。 結果はちゃんと見ていますよ。

回答No.1

体質でしょうね 体型についてはある程度遺伝的なところがあるんじゃないですか? 食べても太らない人もいれば、その逆もいそうなもんです 高校ではハードな運動部に入るといいんじゃないですか? それと、この質問は”美容・健康”カテゴリの”ダイエット・フィットネス”分野でどうぞ