• ベストアンサー

ダイエットしても痩せない

今ダイエットして2ヶ月ですが ご飯をちゃんと食べて運動してもなかなか痩せません 体重もあんまり変わらなくて 正直困ってます ネットで調べるとよく噛んで食べて ちゃんと運動をするとよい と、書いてあったのでその通りにしてました。 でも結果が出ないため少しやめてしまっています どうしたらいいですか? 中学3年  女子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう体質かもしれませんよ。 ごはんはバランス良く摂っていますか? 学校の家庭科でも保健体育でも習っているはずだけど、偏った食事していませんか? 間食ももちろんしていませんよね? ○○抜きダイエットや××だけダイエットは良くありませんよ。 運動の種類によってもダイエットで効果でない運動もあります。 運動もバランス良くですね。 体脂肪率はいかがですか? 15~17にかけて体脂肪が多くなる時期のようです。 体脂肪率が35%を超えていないのであれば、もう少し体が落ち着いてからのダイエットをおすすめします。 ・・・35%超えていたらダイエットですが。。。 内科でもいいのでお医者さんに相談しましょう。

5abcdefg5
質問者

お礼

野菜中心に食べています。何も抜いたりはしていません。 分かりやすい回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

自分で思ってるほど努力してないんじゃない? 太ってしまった人ってのはほぼ100%自分に甘い考えを持っています。 あなたが思ってる努力や運動なんて大したこと無いのかもしれない。 結果はちゃんと見ていますよ。

回答No.1

体質でしょうね 体型についてはある程度遺伝的なところがあるんじゃないですか? 食べても太らない人もいれば、その逆もいそうなもんです 高校ではハードな運動部に入るといいんじゃないですか? それと、この質問は”美容・健康”カテゴリの”ダイエット・フィットネス”分野でどうぞ

関連するQ&A

  • ダイエットを辞められない

    14歳の女子です。 私は、三ヶ月位ダイエットをやっていて 43キロから36キロまで落とす事が出来たんですが リバウンドが怖くて、ダイエットを辞められません。 一日でも運動をしなかったり食べ過ぎたりしたら、落ち込み次の日、ご飯を一切食べなくなります。 このままダイエットを続けたら体重が減り続けるのは解っているのですが辞められません。 何でもいいので、この体重を維持する方法はあるでしょうか? それとも、144センチの36キロは平均なんでしょうか? 文章おかしくて申し訳ないです。 何でもいいので教えて下さい。

  • ダイエットしたいんですが...

    私は、中学2年生の女子です。 身長・151cm 体重・50kgです。 前からダイエットしているんですけど、一向に痩せません... 小学生のころはスポ少に入っていたけど、中学は、吹奏楽部に入ったため、運動量も少なく、5kgほど肥りました(泣) 朝食・親の手作りのご飯(ご飯・味噌汁・卵焼き等...) 昼食・給食 晩飯・ご飯・主食・副菜等 (たまに、ご飯を寒天ゼリーにおきかえる) 運動は、週3で30分前後のランニングをしようと思っています。 あと風呂上りに、リンパマッサージ。 てかんじです... どうですか?? 夏までに頑張って痩せたいです!!! アドバイスよろしくお願いします★☆

  • ダイエットしてるんですけど痩せません...

    私は、中学2年生の女子です。 身長・151cm 体重・50kgです。 前からダイエットしているんですけど、一向に痩せません... 小学生のころはスポ少に入っていたけど、中学は、吹奏楽部に入ったため、運動量も少なく、5kgほど肥りました(泣) 朝食・親の手作りのご飯(ご飯・味噌汁・卵焼き等...) 昼食・給食 晩飯・ご飯・主食・副菜等 (たまに、ご飯を寒天ゼリーにおきかえる) 運動は、週3で30分前後のランニングをしようと思っています。 あと風呂上りに、リンパマッサージ。 てかんじです... どうですか?? 夏までに頑張って痩せたいです!!! アドバイスよろしくお願いします★☆

  • ダイエットについてなんですが

    現在、 身長154.5cm、体重46.8kg の中学3年女子です。 この身長に対してこの体重は、いたって標準だと思うんですが 最近体重は変わらないのに太ったかな?と思うんです… とくに脚ですね。(むくんでるのか?((汗) それとウエスト…。 ここで質問なんですが、中学3年女子で1か月間に落としてもよいのは 何kgぐらいですかね? あまり短期間で多く体重を落としてしまうと、 体調を崩したり成長に関わる(など)と聞いたので… それと、ダイエット食品(オルビスの1食置き換え)などを試してみたいんですが、 中学生ではまだ早いですかね? 質問が多くなりすみません…orz 回答待ってます。

  • ダイエットについて。

    私は、今、中学3年生です。 ただ今、体型と体重に悩んでます。 私は、今はハードな運動部に入ってますけど、少し太ってます。 中2の冬までは少し痩せてました。でも、それから急に太り始めました。 生活とかは、何も変わってないのに急に太りました。食事の量も今まで通りで、太った原因がわからないんです。このような体験談があったら教えてください。 あと、ダイエットも今は成長期なので断食以外でお願いします。 私は、部活をやっているので筋肉もありますが、脂肪はどうすればいいでしょう? 体重にも体型にもいいダイエット方法を教えてくだいさい。 あと、自宅で気軽にできるものでお願いします。 運動は好きなので主にやってますが、他にいい案があったらお願いします。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 中学生 ダイエット

    中学2年生です 私はダイエットがしたいです 特に下半身をダイエットしたいです 吹奏楽部なので運動は学校への行き帰りで歩くくらいです 身長146  体重41  です 1ヶ月で38キロにしたいです 太ももが凄く太いので細くしたいです

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。

  • ダイエットをしたい

    高校生1年生の女です。 身長は160cm程で、体重は62kgあります。 生まれた頃から4000gを超えていて、今まで痩せていた時期がありません。 いつでも周りの子より太っていました。 運動よりも室内で読書したり絵を描いたりする方で、 足も遅く運動が出来なくて避けてきました。 それに加え間食をします。 スタミナ系は好まず甘いものが好きで買っては食べています。 単なる運動不足と食べ過ぎです。 ずっと痩せたいとは思っています。 お洒落をすることが好きで、雑誌のモデルを見ては羨ましがるばかりです。 普段の食生活で困っているのが朝食です。 昼食までにお腹が空くので、中学の頃からご飯をたくさん食べます。 今は朝食から昼食まで6時間程かかるので量も増えました。 その分夕食は食欲が無くあまり食べません。 おかずを少しだけ食べるくらいです。 間食をやめて、毎日運動をすればいいのだとは思いますが、 痩せたい気持ちがあるにも関わらず 行動に出せないのです。 色んなダイエットサイトを見るだけ見て、痩せたいと嘆くだけなのです。 ダイエットするにあたる意欲が弱いのでしょうか。 醜い体なので私服を着て外出するのが嫌で 遊びも断るようになり、恋にも否定的になりました。 2年生になるまでには少しでも痩せたいです。 あと4ヶ月ほどです。 ダイエット法やアドバイス、何かコメントをお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの私にも出来るダイエットを教えてください

    椎間板ヘルニアの私にも出来るダイエットを教えてください 高校3年の女子です。 155cm58kgでとにかく来年の春(大学生になるまで)にどうにかしたいと思っています。 とりあえず元の体重まで戻したいです。まだ時間はあるのでゆっくりでいいので痩せたいです。 中学3年の冬に椎間板ヘルニアになってしまい運動が全然出来ない状態で受験も重なっていて、それからどんどん体重が増えてしまい現在までに10kg以上体重が増えてしまいました。 ご飯自体は特にたくさん食べる方ではなかったのですが、運動不足と動けないストレスなどでついつい間食をしてしまったりしたのが原因だと思います。 このままでは駄目だと思い、ここ1年は間食をやめてみたり半身浴をしたりと、運動が出来ないなりに出来ることをしようと試してきましたがあまり効果が出ません。 太ってからは持っていた服が着れなくなったり合うサイズが無かったりとファッションに制限が出来てしまいました。 それに大学生になれば毎日私服なのでやっぱりファッションを楽しみたいです。 運動が出来ない私にも出来るダイエットをぜひ教えてください。