• ベストアンサー

Excelで 複合グラフにできる組み合わせについて。

お世話になっております。 少々急いでおります・・ Excelの複合グラフについて教えて下さい。 私の手持ちのテキストには 複合グラフにできない組み合わせとして 「円グラフと折れ線グラフ」があげられています。 ですが 実験してみたところ、出来てしまいました・・ また違うテキストには  「円グラフとバブルチャート」の組み合わせ 3-Dグラフとの組み合わせ、 と、なっており後者のテキストが正しいように思うのですが すべてを試していると混乱してきました。 どうかご指導下さいませ。 宜しくお願い致します。 Excel2002を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が使用しているテキストでも 「円グラフとバブルチャート」の組み合わせ 「3-Dグラフと他のグラフ」の組み合わせ の2つが挙げられているだけでした。 もしかして、「円グラフと折れ線グラフ」は「3-D円グラフと折れ線グラフ」だったりしませんか? (そんなわけないかな?)

ichigonokahori
質問者

お礼

投稿したあと 急用ができ、出かけていたので お礼が遅くなり申し訳ありません・・ テキストを再度確認致しましたが やはり「円グラフと折れ線グラフ」になっており、出版社のサイトで正誤表をみにいきましたが そこでも訂正はされておらず、何だか残念でなりません・・ 時間のあるときに ジックリと試してみようと思いますが sakurasenseiのご指摘にあります「3-D円グラフ」に注目してみたいと思います。 今日は 慌てていたため自分で確かめることなく こちらに投稿して申し訳ありませんでした。 大きなヒントを頂きましたので 勉強しなおしてみます。 ご指導ありがとうございました。 また何かありましたら 宜しくお願い致します。

ichigonokahori
質問者

補足

“sakurasensei” さくら先生と勝手に解釈してしまい、敬称がぬけた形になりました。 申し訳ありません・・・