• ベストアンサー

ベース用(対応)のレコーディング機材

kkznnの回答

• kkznn
回答No.2

録音といってもいろいろ方法があるんで、どういう録音を考えてるかで答えは変わってくると思います。もしPCを使ってやるつもりなら、オーディオインターフェイスとソフトウェアが一番合理的で安いでしょう。 インターフェイス+ソフトのライトバージョン(2から5機種くらいのアンプ)なら、一万程度で売ってます。大体録音ソフトもバンドルされてます。POD X3は20種類以上ですが、そんなに必要ですか? ていうか、キャンペーンで9月31日まで、対応製品持ってれば、PODのベース10機種入ったソフト無料みたいですね。簡易的な録音ならTONEPORT GX、ちゃんとした録音ならLIVEっていうDAWソフト付のTONEPORT UX1買えば、かなりお得なんじゃないでしょうか?まぁ、それなりのPCスペックは必要なので注意してくださいね。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/073/index.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/aikyoku/toneport-gx.html http://www.line6.jp/toneport/overview.html

nae773
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 種類だけあれば良いというものでも無いですよね・・・ 今回教えていただいた情報も参考にしてみます。