• 締切済み

Visioやパワーポイントで使用されている画像を探しています

初めまして。ごとうと申します。 今、PowerPoint2003で資料を作成しようとしています。 そこで、使用したい画像があるのですが、どうしてもどこにあるのか 探しきれずに困っています。 その画像というのは、以下のURLの人の画像です。 http://www.microsoft.com/japan/business/industry/mfg/mfgvisio/maintenance.mspx このページの右側に、困っている感じとひらめいた感じの青いシャツの人の上半身の画像(アニメ)があります。 この画像が欲しいのです。 以前、他の人がPowerPointで使用していたのを見かけました。 また、Visioの紹介ページにも載っているので、 両方インストールして探してみましたが、みつかりません。 クリップアートかもしれないと思い、マイクロソフトのサイトで検索してみましたが うまくみつけることができませんでした。もしかしたら見逃しているだけかもしれませんが・・・・ どなたかこの画像の所在をご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.3

そういうことなら、「powerpoint,素材」でWEB検索すると、嫌になるほどヒットします。  そこで、ひとつずつ入手する方がよろしいかと。

ryuuhaku
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 重ね重ね恐縮ですが、まだ正確に伝わっていないようです。 自分の文章力の無さを嘆くばかりです。 その青いシャツの画像のシリーズひと揃いが欲しいのです。 こういう雰囲気の画像を探したいわけではなく、この画像の人や 他の色や髪型、表情などの画像がシリーズで存在していて その所在が知りたい、と申し上げています。 ご指摘の検索は、もう何通りも、いくつもの検索ワードでも行いましたが、 目的の画像にたどり着けず、今回ご質問させて頂いた次第です。 よろしくお願いします。

• 486HA
回答No.2

保存が「本尊」にご変換してしまいsました。

• 486HA
回答No.1

それぞれの画像を右クリックして「名前を付け画像を保存」する方法ではいけませんか。 GIFファイルとして本尊できますが。

ryuuhaku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少し説明が不足していたかもしれません。 欲しいのは掲載した画像そのものではなく、 他にも多くの種類があるはずなのです。 老人風とか、シャツが違うなど、 表情ももっとたくさんあります。 以前見たパワーポイントの資料では他の画像もあったので、 きっとまとめて素材集のような形で配布されていると思うのですが・・・。