• ベストアンサー

maxellのBD-R

maxellのBD-Rが近所の店で結構安く出ているのですが、価格comで見てみると、ほとんど製品が出てこない・・・ もしかしてこのメーカーは評判がいま一つなのでしょうか? 特に問題がなければ安い方がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

御存知かと思いますが、マクセルは昨年の3月いっぱいでBD-RやDVD-Rなどの 記録メディアの生産から完全撤退致しました。 既にマクセルにはディスク事業グループはありません(同年4月での組織改正で廃止)。 なお、自社で生産を打ち切った後も、台湾メーカーなどに生産を委託すること で「マクセル」ブランドでの販売を継続しています。 かつてはマクセルは太陽誘電と並び高品質なメディアを生産していたのですが、 残念ながら当時ほどの品質を期待できないのが現状です。 決して粗悪とは言いませんが、力を入れて販売しているとは言い難いようです。

uncadeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、国内生産から撤退していたのですか・・・ 今日店頭で調べてみると「原産国日本、生産ラインで全数検査」とあったので、買ってきました。 店頭在庫の一掃セールといったとこなのですね。