• ベストアンサー

プラグ

こんばんは。 オークションで5年前に購入して保管していた未使用のプラグがでているのですが問題ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintair
回答No.1

現物を見ていないので断定はできませんが、 経験上、通常の保管状態で、サビが無く、電極部分や絶縁体の破損も無ければ、 おそらく問題ないでしょう。 私の場合ですが、 1992年に購入(当時プラグメーカーのキャンペーンがあってまとめ買いした)のプラグ(NGK製 Vプラグ)を 工具箱に保管したまま、2000年になってからバイクに装着、 そのプラグを2008年まで使用していましたが、結果的に何ら問題ありませんでした。

syunnda
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございました。