• ベストアンサー

XP windows updete

XPですがwindows updete の保存場所を変更したいのですが。 XPですがwindows updete の保存場所を変更する事はできるのでしょうか?(自動更新) 何も設定していないのに6月位から外付けのHDDにフォルダが保存されるようになってしまいました。Cドライブに変更したいのですが。 どうしたら出来るのでしょうか。Cドライブの容量は50GBあります。 パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

修正プログラムを削除するときに使用する情報は systemroot\$NtUninstallQ######$ という非表示フォルダに保存されますが、その変更は不可能なようです。 http://q.hatena.ne.jp/1199753864 >何も設定していないのに6月位から外付けのHDDにフォルダが保存されるように については、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1483 の現象でしょう。 通常、そのパソコンの構成上でもっとも空き領域が大きいドライブに展開されるそうです。 どのみちインストールがすんだら削除されるべきフォルダ/ファイルなので、Cドライブに固定する理由もないのではないでしょうか。

dreamcats
質問者

お礼

回答有難うございました。 外付けのHDDに保存されているフォルダは目ざわりだった為削除しました。