• 締切済み

コマンドプロンプトからMySQLに接続

当然MySQLなどインストールされていない、winから コマンドプロンプトを使って リモートのMySQLサーバーに接続するには、どうしたらいいですか??可能ですか? よろしくお願いします。

• mshs
  • お礼率76% (29/38)
  • MySQL

みんなの回答

• x_jouet_x
回答No.2

GUIであればMySQL Administrator(http://dev.mysql.com/downloads/gui-tools/5.0.html)をインストールすればいいだけの話ですが・・・。 コマンドプロンプトとなると、telnetで接続してmysqlコマンドを叩くぐらいしか思いつきません。

mshs
質問者

お礼

telnetは繋がらない仕様でした。 ありがとうございます。

• lesstia
回答No.1

普通にperlとかで接続すればできますよ。 既に動いているcgiがあれば、それをコマンドラインで実行するだけです。 リモートの接続を許可していなければtelnetなどで一旦サーバーにログインしてからということになりますかね。

mshs
質問者

お礼

cgiは動いていません。 ありがとうございました。